過去に散々、我が家の家庭のこと
特に旦那の愚痴を吐きだしてきていたと思うんだけど、(ブログも気まぐれすぎて何年前の話かもw)最近の家庭の話を記録しようと思います。
結論から言うとね
夫婦関係が修復してきてるんだよね。
いつからかはわからないんだけど
1番に、旦那が変わったこと(人がじゃないよw)
人って変われないって思うんだけど、唯一変われると思うのが、金銭的に豊かになること。
うちの場合はそれ!!!
単純なもので、収入に余裕がでてくると、心も豊かになるの。
結局お金って大事だなって思うw
それによって、旦那がとても優しい
根本的な生活は変わってないかもしれないけれど、穏やかになったしね。
旦那も趣味を満喫してるからそれもある!
多少のわがままは聞いてくれるし、私の趣味のことや、自由にやっていることを応援してくるようになった。
昨日から、旦那は出張で北海道に行ってるんだけど、いちいちLINEで実況してくる。
今、青森だよー
とか、
動画を送ってきたり、
乗り換えの写真とか、食べたものとか送ってきたり
今度北海道行こうねー。
って送ってきたり
それに対しての私の返信はあっさりですがww
てか、いちいち面倒くさくて( ̄▽ ̄;)
半分はスルーしてます。
1か月前くらいは、久々に2人だけでランチ食べに行ったりもした。
(いつぶり?ってくらい)
私も単純なもので、お金やものにつられますwww
バッグ買ってくれるっていうから、都内にショッピング行ったりね。
ほんと、人間て単純なんだわ( ̄▽ ̄;)
親子3人で、出かける回数も増えました。
娘的には嬉しいのか?私がいると邪魔なのか?
どっちかわかりませんwww
家では、娘も中2なので家にいる時間が少ないので、家族集まってご飯とかはあまりないです。
娘は先にご飯食べるし、私もその日によって食べる時間違うしね。
これが、もっと娘が小さい時に円満になっていたらなって思うけれど、過去を振り返っても仕方ないですからね。
私も歳をとったしwww
私も穏やかになったのかもしれません。
いま、友達と毎月計画立てて、パーティーしたり、美味しいもの食べに行ったり、時には仕事の相談をしあったりと、色んな友達と過ごすことで、自分も満たされているし楽しいんです☆
とりあえず今は家庭のストレスはあまりありません。
娘の心配は色々あるけどね(^ω^;);););)