Marieもう一つの顔… -10ページ目

Marieもう一つの顔…

辛い日々もある…
それでも前に向って行こう…
同じ悩みを抱えた人達が安心できる場所に❤︎






このアカウントはいつぶり?Ҩ(´-ω-`)



IDとパスわからなくなってから、面倒くさくて放置してました。



だけど、再発行して復活!!






色々と溜まっているので、ストレス発散に吐き出させて下さい!!←ご勝手にだけどw







まずは、メンタルと体調のこと。




今年の夏は猛暑続きでかなーりしんどい(TT)



昼間はほとんど外出せずだけど、それでも体に応える



初めて40℃体験もしたしね。




不調な時と、元気な時を繰り返している感じ。

でも、不調な日の方が多い。



パニック、不安障害は全く治ってません(TT)



現状は変わらず、いや少し下降気味




先日、クリニックの先生に最近の症状話したら、

それ、パニック発作じゃない?って言われた

いや、分かってますけど!って思ったし、クリニックをそろそろ変えようと思う(ーー;).。oO(
)


今年の夏は不調な人ばっかりだよ!!
だから、あまり気にしなくていいと思うし、様子見でいいと思うよ。と言われ



以前は、明確な何かに大しての不安があって体調悪くなることが多かったけど、今は何故?っていう明確な不安がなくても軽い発作がでたりする。
それは、無意識でいても、脳内の嫌な記憶が勝手に作動してるからなんだろうなってわかる。

分かっても、カラダはどうにもならないんだよね。
対処の仕方がわからない。


とりあえず、自宅に帰れば落ちつくのは確か。


あと、私のことよく知らない友達と逢う時に、不安が強くなる気がするҨ(´-ω-`)

話すべきか、どうするか



何回かそんな友達と、出かけた日に体調悪くなったこともあって。
急に、体調不良で帰ったり、変な人だと思われてるかもだけど、基本普段から変だからまぁ、いっかー!っていまだに話せてなかったり。



だけど、娘の学校の教頭先生には相談したんです。
たまたま、話せる機会があったから相談。
というのも、また学校役員に当たってしまったからさ。゚(゚´Д`゚)゚。

ついてないよな。


役員の仕事が、割と仕事に悪影響だったりするし、体調悪くて学校行けなかった日もあったから、相談してみたら、体調優先で役員の仕事は気にしないで大丈夫だからと言ってくれて一安心。
でも、各部の部長さんとか他の役員は知らないからいい気はしないよね。

そこも問題。


目眩とか、クラクラする事たびたび

自律神経やられてるみたい。

冷たい飲みもの(特にアイスコーヒー)飲みまくってると、だいたい胃腸おかしくします。
今まさに!!www

分かっていても、懲りないΣ( ̄□ ̄)!

カフェインレスなら大丈夫だから、買ってこよ!!



カフェインだめって人意外と多いですよね。
最近知ったのが、旦那がそうで
カフェインアレルギーかもって言ってた
だから、コーヒーは家では飲まないし、お茶も麦茶にしてる。

私も、カフェインに弱いって分かっていても、やめられないみたい( ˘-˘ )




それと、メンタル的なこと



私、今まで割と好かれる方で嫌われることってあまりないんだけど、ここ数ヶ月で私嫌われてるかも!って思うような事があって、気づいちゃって、たまにそれで落ち込みます(TT)

大好きな友達だったけど、なんか急に変わったなと思ったら、多分いや絶対避けられてる。


会う約束あって、仕事を急遽変更して貰ったのに、意味不な理由でキャンセルされた。
しかも、本人からじゃなく、その子の親友を通して...

気づいちゃうとさ、私もその子と気が合わないかも!って思うようになって、よく考えたら気を使って接してたなって。

だから、お互い合わないのかもね。

でも、共通のお友達は失いたくないから、定期的に悲しくなる。←失ってないけど



自分がメンタル強ければなんてことない話だけど、メンタル弱いから気になっちゃうし、縁を切ってるわけでもなく、繋がりあるから1人傷ついてる。
地味にね。

これを友達に相談したところで、解決にはならないから(嫌なものを無理やり好いて貰う必要ないしw)このままの状態だけど、割と最近のメンタル的なストレスはそこから来てます。



自分で言うのもあれだけど、自分が変わり者なんだよねww
定期的に自分の世界入るし、自由人だし、毎日がハプニングの連続だし、アホだし、天然ひどいから放置されるし…


だから自分を嫌いになる時もあるけど
周りの友達は自分大好き人間しかいないから、割とポジティブでいられます。

違う人間になりたいくらいだけどね。



吐き出し場が無かったからか、今これ書きながら心がスっと軽くなってきたよ。



では、仕事に戻りますww




突然w