11月5日0時過ぎ…
私の一途な思いに終わりが来ました。
このブログでも話したことがある、元彼。私は戻れるものなら戻りたくて、何回か電話したりメールしたりしていた。いつも電話には出てくれないし、メールの返信もない。こうなることは分かっていたけど、もしかしたらという気持ちがあったからやめれなかった。
昨日も久しぶりにお昼頃に電話をした。いつものように留守番伝言サービスへ、やっぱり出てはくれない。
私ももう別れてから7ヶ月も経つんだから、もう諦めなくちゃいけないよね。でも本当に理想の人だったし、自分のせいで別れることになったから。
諦められなかった…
忘れられなかった…
そして今日の0時過ぎ、私の携帯が鳴った。私は寝ていたので、寝ぼけながら携帯を見ると元彼から電話。
一瞬、夢かと思った。いや、これは夢じゃない現実。突然のことでパニックになりながら電話に出た。
もしもし…と懐かしい元彼の声。私はこの声をまた聞きたかったんだ。でも前見たいな明るい声ではなく、トーンの低い落ち着いた声。
もしかしたら戻れるの?っていう思いが頭の中を駆け巡った。
でも私のその期待は一瞬にして打ち砕かれた。2言3言話して次に出てきた言
葉。
新しい彼女が出来た…
だから連絡されると困る…
私は想像もしてなかった言葉に本当に息が止まりそうだった。
その後の私は
最後に声が聞けて良かった…
電話ありがとうね…
それだけ言うのが精一杯だった。
元彼もじゃあこれでもう連絡しないからっと言って、電話を切った…
私のわずかな可能性に期待してた一途で諦めの悪い片想いは完全に終わりました。
もちろんショックでまた自分のこと責めて。でも何でだろう…不思議と涙は出てこなかった。いつも元彼のことを思い出してめちゃくちゃ泣いているのに。
悲し過ぎると涙は出ないのかな。それとも、もう諦めるしかないって思って心がスッキリしたのかな。
まぁ、今日の夜ぐらいになるとまた思い出して泣いちゃうだろうな。予想はつく…だって31年間、私をしてきたんだから。
私、泣きたいだけ泣きなさい。
それから少しずつでいい、前を向いて歩いて行こう!弱っちぃ私だけど、私もちゃんと私を支えていくからね。
最後に…
Mくん、私はあなたに出会えて本当に良かった。そして一緒にいれたこと、繋がっていれたこと、本当に幸せでした。ありがとう。
でも、こんな私で迷惑いっぱい掛けてごめんね。
今度こそ幸せになってね。Mくんなら幸せになれるし、相手のことも幸せにしてあげれるよ。
夢のような8ヶ月半を私に与えてくれて、本当にありがとう。
じゃあMくん、さようなら…
iPhoneからの投稿