こう見えても、子供の頃の環境は、今から考えても変わってたなぁと思う。

そんな中でも、ヨソと違うなぁと特に思うのは、生家が伯母の家だったことかな。

その伯母というのが、活け花と詩吟の先生だったもんだから、小さい頃は年頃のおねぇさんたちに囲まれて育ったんだぞ。

今から思えば夢のような環境なのだが、当然、その頃は今のような下心なんか全く無かったので実に無邪気におねぇさんたちに甘えていたものさ。

その代わりといっちゃ何だが、オカンは毎日のお稽古の準備やら何やらで大わらわw

伯母が家事を一切しない人だったので、どうやら子育てをする暇もないくらい、家事と二つの教室のお世話に追われていたらしい。

だから、子供の頃は、両親に育てられてた記憶がない。

と、まぁ、こんな暴露話はこのぐらいにしておいて、だから、自慢したかったのは、育つ環境が華と吟に囲まれてそだったってこと。

自分では活けられないけど、いっぱしに活けられた華に対してはいっぱしの評論だってしちゃうのだ。

ん? で、何で「盆栽バカボン」なのかって?

だって、「活け花バカボン」ってゴロが悪いし。

まぁ、なんだ、植物つながりってことで。


「 ・・・・・・。」  何のこっちゃ!
昨日、寝る前に携帯のメールをチェックしてたら、アレ?嫁からメールが来てる。

土曜日の午後にデートしよドキドキだってさ。



ふふふん。



仕方がねぇなぁ~。

付き合ってやるか・・・・・・って、チト見栄晴。


しかし、なんだねぇ、昨日、旅行誘っておいて止めたら、オイラが相当不機嫌になったから、なんとかしないとって思ったんかね。

まぁ、なんだぁ、そんなところって、可愛いよな。(ムフフ


50目前にして、嫁からのデートの誘いにムフムフして、鼻の穴広げてるオイラってw
嫁からの携帯が鳴った。

今月の22日、滋賀県の大津でコンサートに行って、その後にオフ会もあるっていうから一泊するんだけど、一緒に行かない?ってさ。

おおw

こりゃぁ、良いねぇって、二つ返事したさ。

なんでも春にジジ抜きでディズニーに行った時のポイントでタダ同然で泊まれるてことで、通り道だから寄って拾うからその足で大津に行こうってことだったんだ。

んで、お得に泊まれるホテルを探して連絡するってんで、待ってたらさ、結局、安く泊まれるのは一人だけだからやっぱり一人で行くって連絡がw

チクショーーーーーーー!

こんなオチになるんだったら、最初にもっとキチンと調べてから電話しろーーー!