口奥の歯じゃない所でじゃがりこを縦に噛んでしまい、えぐれて流血なうのトムです。




僕の好きな〇×〇の如く更新せず気付いたらもう三月でしたwwそういえば前回の記事で連載終了ってのはやはりデマだったようでご迷惑おかけしました。。






週一休みだとみなさんどう過ごしますか?やはり溜まりに溜まったやりたいこと消化しますか?



ここ最近の僕の場合はもうひたすら動かずダラダラ休んでます(笑)アメブロどころか携帯自体2、3日に一回の充電で済むくらい触ってません。加えてスマホでの記事の書きにくさがピークに達して完全に過疎ってましたwガラケーが恋しい今日この頃…












さて!先週用事があって久々に遠出しました。








スカイツリー!




の隣のビル(笑)しかも原チャでね(この前は原チャで三郷のIKEAまで行ったぞ!)






でもせっかくだしやっぱ登ってこうとか思うじゃん?僕あれなんすよー







人口的高所恐怖症







自然の山だったり崖だったりは大丈夫なんだけど人が造ったビルとかアトラクションの高い所が大人になってからてんでダメになって。









…とりあえずもう少し近付いてみる。













天気のせいで魔の巨塔にしか見えないのは気のせいだろうか。










でもまぁここまで来たらもう登っちゃうよね?サイヤ人だし。てことで















大人2000円、展望回廊に上がるには更に1000円らしいですぜ。平日のお昼過ぎでしたが30分くらい並びました。これが夜とか祝日絡むと何倍待つのか。ちなみに事前にプラ500円でネット予約すると行列を尻目にものの2、3分で行けそうな感じです。







んで上がっちゃいました地上350m地点
















見ろ!車がゴミのようだ!頼むからバルスなんて言わないでおくれ。











中はカップル向けのものが多いです。夜景見ながら食事できるレストランもあるっぽいですよ。一人ぷらりと寄ってみた僕は行き場を失い展望回廊へ。。

















ここが一般客が登れる最上部です。





















もう車がノミのようです。借りぐらしな世界観。












この日は生憎の天気で分かりにくいけど矢印左の毛みたいのが東京タワー、右が東京ドームです。明日ストーンズに会いにゆきます。


















見た感じ東京タワーとそこまで大差なかったのが正直な感想でした(笑)










所々ジブリネタを挟んでたのもちゃんと訳があって












タワー近隣にジブリショップがあるんですよー!








庭にあったらオシャレね。









フィギュアみたいなのはオルゴール。でも造形は超造art!









ボタン押すとトトロのお腹が膨らみます。











タワー下のショッピングモールにはお食事処以外にも局問わずドラマ、バラエティー、アニメいろんな番組の物販がありました。ガキ使で実際使われたガースーオブジェも展示されてましたよw















んで、このブログを見てくれてる人はやっぱ探すと思うんですよね~だから代わりにしっかり探してきましたよ~















30周年だし~?


















4月からフジテレビ放映開始するし~















お、ワンピースコーナーがあった!ということは大体このあたり……


















……あれ?













…!!あっ…た?…え…



















あまりのショボさに写真とる気も失せたわ!置いてあったのはドラカプR、たったこれだけ!!全番組見てもドラゴンボールの品揃えがぶっちぎりワーストだったぞ!


みんな、スカイツリーなんて行かないで古きよき時代の東京タワーへ行こう!!