久しぶりの過去投稿です。
サンギョンレが終わり、そんなに経たないうちに、オッパ、結局は家を買いました。
そのときの私の気分
結局、オッパの建物を担保にお金を借り、足りない分は母が出しました。
私も引っ越しはしたいと思いましたけど、こんな早くにはない。今のところも引っ越してきて数ヶ月。それなりに気に入ってたんです。
それと子どもが生まれたらでいいかな?という気持ちもありました。
しかも、母が出したの、父に内緒なので、私はそういうのすごく嫌なんです。
母の言い分は、
どうせ後で売るなら利益が出る。
という、あくまでも投資的な話。
動くお金が大金過ぎて、なんだか疲れてしまったんです。
それと、母の、自分が揃えたいホンスに合う家にしたいという、私の意思を一切無視したやり方。。。
リモデリングも含めて母が考えていて、出てくるデザインは、オバサン好みのインテリア。
私は素朴な南イタリアっぽいのがいいのに、母はフランスの貧乏貴族みたいなのが好き。
全然趣味が合わないんです。
オッパは家の中のことなど一切興味がないし、家を買えたことで舞い上がってるし、ちょうど私はそれに前後して予定外の新規プロジェクトが始まり、中国に行くことも度々あり、なんだかもう本当にどうでも良くなってしまって。
一番呆れたのは食器。
私、オッパが洋食嫌いだから作らないんです。日本食と韓国食が中心です。
だから韓国の陶磁器のセットとかで充分でした。今使っているものもあったし。
なのに、金色がついたようなブランド洋食器買ったり、ティパーティセット?みたいの買ったり。。。(絶対ティパーティとかしないから)使わないものを揃えたがる母の感覚にイライラしてきました。
物の多さが、
ここ何人で住むの?ってレベルです。
そもそも私はあまりものを持ちたくなくて、洋服ですらあまり持たないのに。。。
さすがにイモたちに愚痴って、ハルモニにも愚痴りました。
ハルモニは、してあげたい気持ちだからわかってくれと言うし、イモたちは母の暴走を止められないし。
ああ、もう誰のための家なんだろう!!!!
母は2019年は週末弾丸韓国、月イチ来てました
こんな感じだったのですが、全ての計画を止める
水を差す事件が起きました。