~ショートフィルム上映~
こういうのって、初の試みかも!?
いろいろ、二人が問いかける感じのが続いて、最後に、こういうライブやなんかを通して、
「愛と青春の日々」はいくつになっても繰り返して良いものでなのではないか?
というような、メッセージが込められていた。
「洗濯と掃除だけのために生きていませんか?」いやっ!そんなコトはない。
「家と職場の往復だけになっていませんか?」いやっ?!そんなコトはない、はず…(汗)
でも、でも。
確かに家と職場の往復だけって日もたくさんあるけど。
生きていくために、やはり仕事は必要で。
それに、ライブに行ったり、好きなことをするのにはやっぱり働く必要があって。
でもライブや好きなことをのために仕事も頑張れるし、それを糧に生きていける。
それでいいんだよね。。。って自問自答してみた。
てか、小島よしおの登場はワロタw
WAGEの時から仲良しだったもんね。
WAGEといえば、FCUW1のデザート待ちの時、うちらの緊張をほぐすために漫才やってくれてたな。
デザートとか言って、今考えるとありえない。
バッヂ手渡しなんて…
そんなことしてた人たちが今、ドームだなんて。。。
20 Rainbow(新曲)
キャッチーな感じの曲。
「走れ、走れ」みたいな歌詞だったような。
なんか、聴いたら元気が出そうな感じ。
21 渦
キター、ダークサイド!
これもやらないかもなぁって言ってたから、ちょっと爆笑w
たまちゃんだよ、たまちゃ~ん。
22 音のない森~Inst.
キタよ、これもダークサイド!
やらないだろうね、って言ってたから、またまた爆笑w
しかも、ここでインストが。
74ersの時のと一緒で、筝と和太鼓とコラボしててとても素敵。
ラストの岡野さんのソロには鳥肌立っちゃった。
23 ナイトトレイン
カップリング、来ましたねぇ。
これも何気に、i-Podで上位に入ってんだよねw
聴けてよかった~。
あの雄叫びがたまらないw
24 Century Lovers
ここで、例の儀式を皆にちょっと近づいてやってみますということで…
二人が両側の花道に移動し…
え、え、岡野さんがこっち来たよ!!
え、目の前で止まったよ?!何、何?!
と思いきや、花道の先端がトロッコ状に分裂し…
なんと、アリーナとスタンドの間の通路を移動し始めた!
そして、サブステージへ移動。
キましたね、この演出!
やっぱMonsterツアーのFireworks思い出すなw
スタンド1列目、ヤバス。
そして、儀式の前にはでっかいバルーンが飛び交い…
バルーンが割れると、中から仔バルーンが飛び出し!
ちびっこな私は親バルーンにも仔バルーンにも縁がなかったけど…
2階まで届いてたのにはびっくり。いや、イイ演出だ。
ビジョンには、「ポルノ」と書かれた赤提灯が踊ってるしw
またまたMonsterとことごとくかぶるなぁw
25 幸せについて本気出して考えてみた
前曲に引き続き、テンションTAKAHIROのまま(笑)、サブステージで熱唱!
お尻フリフリダンス、初披露w
26 今宵、月が見えずとも
今度はサブステージからまたアリーナとスタンドの間の通路を走りながら移動。
こっちは晴さん。
そして、花道からステージに戻ってすぐ、今宵ですか~っ !!
ロイスーのオープニングですね!
27 A New Day
これからも、「一生懸命」やっていく、といMCと共に、
「一生懸命」と書道で書かれた巨大な幕が登場。
その後、とっても聴きたかったこの曲のイントロが流れ…
超明るい曲なのに、なぜかすごい泣けてしまった。
28 ミュージック・アワー
いや~、ここでもミラクルが。
晴さんが1曲まるまる、こっちサイドの花道の先端まで来てくれたのだ。
しかも、2番では岡野さんも!
ダブルで目の前に来てくれたなんて、やばすぎる…
踊ってる場合じゃなかったw
29 ジョバイロ
炎の演出と共に、赤くライトアップされながらの演奏。
ラテン系、1曲くらいかと思ってたから、超嬉しかった。
30 サウダージ
立て続けにラテン系!
熱い、熱い!
31 この胸を、愛を射よ
と思いきや、エンディングが少しトーンダウンしたカンジになり…
まさか、そろそろ、この曲がくるか?!
と思ったところで、まさにビンゴでした。
しかも、これで本編終わっちゃうカンジがしてたら、まさにその通り…
31曲もやったのに、何だかとてもあっという間で…
En1 新曲(タイトル未定)
なんか、とっても難しそうな曲だった。
歌詞も早口で、メロディーラインも難しく、キーもとても高そうで。
でも、とても素敵な感じの曲。
リリースが待ち遠しい。
En2 アポロ
メンバー紹介をはさみ、きました、デビュー曲!
またまた花道来てくれました!
てか、岡野さんみんなに歌わせすぎw
En3 ハネウマライダー
晴さんの、「ブルンブルン、俺の後ろに乗ってかなぁい??」の掛け声からイントロへ。
テンションTAKAHIRO!
体力的には相当きつかったけど、頑張った。
みぃんなタオル回して、会場中ホコリだらけ。
楽しかったけど、くしゃみがとまらないっす(涙)
En4 ジレンマ
そして、ラスト1曲になってしまいました。
なんと、これで35曲!約4時間半!!
彼らの年の数だけやってみたかったんだって。
今回は心を鬼にして、セトリを全部暗記していたのだけど、まさか年の数を狙ってるなんて気がつかなかった。
ホント、きつかったけど、頑張って跳んだ。
てか、彼らがホント頑張った。
…と、とうとうと綴ってみたけどこんな感じか。
なんか、言葉や文字にしたくても、そんなんじゃ表現仕切れない。
それくらいたくさんの感情が入り乱れたからなのか、単に自分がボキャ貧だからなのかわからんが。
いっぱい、感動をもらったし、元気ももらった。
いっぱい、笑ったし、歌って踊って、泣いた。
こんな楽しいことが、心震わせることが、他にあるんだろうかと思うくらい幸せな時間を、あれだけたくさんの人達と一緒に共有できるって素晴らしい。
そして、彼らの音楽に対する真摯な思いと、ファンへの心からの感謝の気持ちが痛いほど伝わってきた。
それに、今まで参戦した数々のツアーの思い出が、走馬灯のようにフラッシュバックして、ものすごい感慨深い気持ちになった。
ずっと、応援してきて良かったなぁ、と、しみじみ。
これからも10年、20年、30年と頑張っていきたいって言ってくれたし。
うちらも、跳べなくなっても、ライブに行き続けたいなぁ。。。
やっぱ、ポルノ最高!
春からのツアーも、ぜってぇ参戦するぞ!
ぜってぇ負けねぇ!!!(笑)
<余談>
最後の最後、写真撮ってみんなで挨拶する時、噴出していた岡野さん、萌えw
Act Against AIDSには、出てくれないのかなぁ…
ここまで来て何も言わないってことは、徹底的にサプライズ狙ってる?!と前向きに考えてみる。
てか、EXILEも来てくれないかなぁ…
地球ゴージャスの主題歌、歌ったじゃん!
アルバムタイトルじゃ~ん!!
って、即浮気癖発揮中w