安東に行った時に安東伝統グルメリゾートへ行って、その中にあるBook caféがなかなかオシャレだった![]()
![]()
Cafe自体はスペシャルじゃないんやけど、置いてる本がなんとも可愛い![]()
オミジャ茶を頂きました〜![]()
日本で読んだ事がある本とか持ってる本のハングルバージョンって何かアガりません![]()
![]()
ステキな写真集とかがあって、緑に囲まれた場所でお茶を飲みながら楽しい時間が過ごせた![]()
![]()
応援ポチっとお願いします〜![]()
![]()
*Lisa*
朝から安東に移動して安東伝統グルメリゾートへ![]()
![]()
ここで最初に体験したのがマッコリ作り体験![]()
![]()
今までマッコリ作りに興味はあったけど機会がなかったので体験出来てハッピ~~~![]()
![]()
※写真はマッコリ作りの先生と今回の旅行の企画をして下さった担当者Yオッパw
エプロンに着替えていざマッコリ作り〜〜〜![]()
![]()
テーブル上に準備されている物を先生が言う通りに入れて混ぜ混ぜ。揉み揉み…。
揉み揉みするのが結構時間がかかって、いつになったら終わるの〜![]()
ってぐらいだったけど泥遊びしてる感覚で楽しかった![]()
最後は容器に入れて日付と名前を書いて終わり
思っていたよりもシンプルで簡単に作れたYO![]()
(温度の表示を間違えているのはスルーして下さいw自爆)
作った後は1日1回混ぜたり…っていう工程があるんやけど、その際に必要な物は頂けます。
1日後は発酵してる香りがしてブクブクと生きてました。なかなか貴重な体験、ありがとうございました![]()
![]()
応援ポチっとお願いします〜![]()
![]()
*Lisa*
朝食は宿泊先の大邱グランドホテルでビュッフェを~~~

韓国料理はもちろん、アメリカンブレックファースト、シリアル、フルーツってまぁまぁ種類あったよ。
朝からガッツリ食べられないけど1日目だったのでちょっと張り切って頂きましたw
旅行中は胃が宇宙やからね~
(普段も唐揚げをおかずに唐揚げ弁当食べたけどw)
応援ポチっとお願いします〜![]()
![]()
*Lisa*
日本もそうだけど韓国も結構キャラクターが街中に溢れかえってるよね![]()
![]()
今回、ホテルの横のコンビニに行った時に見つけた可愛いキャラクターとコラボした商品がこちら![]()
BIGBANGファン…というかYGアーティストファンにはおなじみのKRUNKがパッケージのアルコール![]()
![]()
そして日本でもお馴染みのバーバパパがパッケージのグミ![]()
どちらも買わなかったけど、試してみりゃ良かったかなと今になって思うww WANNAONEパッケージのチョコレートは至って普通のガーナの板チョコやねんけどWANNAONEファンの人へのお土産として買って、好評で良かった![]()
こんだけ可愛かったらパケ買い戦略にまんまと引っかかるよね![]()
![]()
応援ポチっとお願いします〜![]()
![]()
*Lisa*






















