こんにちは。


梅雨らしいしっとりとした空気ですねあじさい

ジメジメが苦手な私がこんな風な表現ができたのは午前中いい時間を過ごせたからかもしれません。


今日はアーユルベーダをうけてきました。

しかも、ヴィーガンカレーも食べられちゃうといった素敵なコース学食カレー


まず・・・


アーユルベーダは、たくさんのハーブを煮出したセサミオイルでマッサージしてくれます。


ハーブの奥深い香り、マリーさんの優しい手、セサミオイルの温かさでヘッド・背中・腕・と部分的な施術であっても全身まで緩まります。


エッセンシャルオイルの香りとは又違った心地よさ。

エッセンシャルオイルはその香りが広がりをもたらしてくれると表現すれば、今日のセサミオイルはじんわりと身体の芯に、内に向かわせてくれるような香りでした。

単に自分自身がそういう”時期”だったからかもしれませんが・・・。


特にヘッドマッサージはものすごぉ~く気持ちよかったですマッサージ


頭皮が緩むと首から下、つま先まで血がめぐるのを感じられます。

全身施術してもらったわけではないのに、足の指まで触ってもらったような感覚。


そして・・・


頭の中の脳。


脳は全身が機能するための司令塔。

その脳が緊張状態にあると、おのずと身体も緊張状態になります。


脳が緩まると身体も緩まり、伸びやかさや広がりが感じられます。


脳が緩まると思考も緩まり、落ち着きや余裕が生まれます。


私自身、緊張状態にあることが多いのですが、自分を緩める時間を持つことの大切さを改めて教えてもらえました。



そしてそして、ヴィーガンカレーナイフとフォーク


チラシに”動物性食材を一切使用しないベジタブルカレー”と書いてあったので、あっさりしたものだと想像していましたがこれがしっかりとした味でスパイスもほどよく、とっても美味しくいただきましたウマー






サロンを再開したいという思い。


少し前からなんとなぁく思っていたこと。


その思いが本物だと言う事に気付けた時間。


スパイスのやさしい刺激がその思いを後押ししてくれたように思います。



Liprana*aromahealing  サロンホームページはこちら。