朝起きて真っ先に飛び込んできたニュース

「西島隆弘 声帯ポリープ切除手術」


あまりの衝撃に眠気もぶっ飛びました。

ソロツアーの後に全治1ヶ月半の診断を下され筆談生活をしていたことは知ってましたが、そこまで悪い状態だったとは思っていませんでした。
なぜかというと以前からソロライブの合間に喉の調子が悪くなった時は定期的に筆談生活をしていることを知っていたからです。

それに加えファンミでもエーネーションでもメインボーカルとしてずば抜けた歌唱力でしたし...。

まさかポリープが3つも出来た状態で歌っていたなんてガーン


術後は全治3ヶ月は少なくともかかるとのことですが11月のドームツアーに出るなんて本当に大丈夫なのでしょうか。心配です。

経過がわからない段階で「ドームツアーには影響ありません」と言い切った事務所には不信感しかありません。
そして本人の強い希望でと報道されておりましたが、彼の将来を考えて強制的に止めてくれるスタッフがいなかったことにも不信感でいっぱいです。

Nissyの歌声はずっと守っていかなければならない尊いものだと思っています。
これから先の人生、少しでも長く歌っていて欲しいので今は無理しないで静養して欲しい。

夕方にはEntertainmentのお知らせでしかほぼ活用していないNissystaffのTwitterアカウントで、「元気です」と写真をツイートしてくれました。




自分が大変な時でも彼を心配して不安になっているファンを気遣ってくれる、そんなNissyがやっぱり大好きだなって改めて思いました。


今はただ早く喉の状態が良くなるようにと願うばかりです。