Nと話をしても、どうしても信じる事が出来なかった。
アパートを解約する!と旦那から言ってくるのを待っていたが、全くそのことは言ってこない。
私としては、ケジメがついたのなら1日も早くNの家の近くのアパートを解約して欲しかった。
普通解約したくならないのかなぁ?
痺れをきらし、旦那に言ってみた。
アパートいつ解約するの?、、と。
旦那は、
半年立たないと解約出来ないとか言い訳をして、解約を伸ばそうとする。
???なんで???
私は、
終わったのなら早く解約してほしい!と散々言った。
最後の最後まで、旦那は渋ってて、〇〇ちゃん(娘)アパートにすまないかなぁ?と言い出してきた!!!
誰がNとの不倫アパートに住みたいのよ!!!
呆れた
ようやく旦那が解約すると言ってくれてホッとしたけど、何かの話の時、私に強制的にアパート解約させられた!と言われた。
アパートを解約したくない理由は何?
私の気持ちはあまりスッキリしない感じだったけど、ひとまず解約するよう話を進めてもらった。
引き渡しまでに一ヶ月ぐらいあった。
旦那にアパートの鍵を渡してもらう。
旦那の分の鍵。
女が持っていた鍵。
同僚に渡してあった鍵。
3つ。
そういえば、私に合鍵の1つ渡してくれて、浮かれてたら直ぐになくなってしまった合鍵。
旦那に問い詰めたら、私が落とした!どうしてなんだよ!と責められたけど、、、
その合鍵も今回もらった3つの中に入ってた
やっぱり、旦那が持って行ってた。
呆れた
3つの合鍵を預かり、解約も決まった。
旦那が仕事の時、アパートに行ってみた。
浮気発覚して1月にカニ事件の後、見に行った時には、何もない状態だったアパート。
今回入ってみてビックリした。
歯ブラシ立ては2人分。
冷蔵庫。
洗濯機。
レンジ。
掃除機。
全て揃ってる。
アパートの中の物は、N好みに揃えられてるようで、トイレの中からバスマット、何から何まで揃えてあった。
2人で使ってたであろうタオル。
Nがキレイに畳んである。
浮気発覚した1月3日のレシートに
冷蔵庫、洗濯機、レンジ、掃除機、ポット、購入。
イライラしてきた!!!
旦那に電話する!
ねぇ、今アパートにいるんだけど、、、
色々揃ってるけど、どうしたいの?
これ、このまま残しておく?
それとも捨てていいの?
その答えに
、、、捨てていいよ!
あっそっ!!
じゃ、捨てるわ。
私はイライラしながら、見るもの見るもの思いっきり放り投げたい!!!、、、!!!のを我慢しながら、片付け出した。
1人でブツブツ文句をいいながら、全部処分しょう!と思い、その日のうちに持ち出せる物は全て車に放り投げた!
真新しいものばかりだったけど、見たくもない!2人で使ったものなんて要らない!!!
部屋と車の往復を何回かして、
電化製品だけを残し、全て持ち出した。
後は処分!
知り合いに連絡して事情を話、欲しい物があれば貰ってくれると言うのでお願いした。
ある程度処分し、残ったわずかな小物は仕方なく家に持ち帰り、ゴミ袋へ放り投げた。
その夜、ほとんど持ち帰り処分した事を旦那には話すと、これでスッキリして良かったと言われた
私が動かなかったら、旦那、、、いつまでも解約出来なかったのでは、、とふと思った。