みなさま、こんにちはニコニコ

 

また読んで頂きありがとうございます。

 

先日、蜷川実花さんの富山の写真展、白川郷、金沢21世紀美術館に行ってきました。

 

蜷川実花さんの写真展は5/15まで開催されていますので、ぜひ行かれてみてください。

時間によっては写真展は混雑しているお時間がありますが、人が途切れる時間がありますのでゆっくり見ることができます。

富山は、ホタルイカ、ノドグロ、白エビなどお寿司も美味しいし、金沢ほど観光客で混んでいないためゆっくりできます。

 

昨年も蜷川実花さんの写真展は富山美術館で開催されていましたが、今年も大きな展示になったようです。

今までの作品と、今年撮った作品が展示されていて今までの歴史と、どう実花さんが進化していったかわかるようになっていました。

 

かなり初期の写真は、最初に好きになった頃の写真で、お花への実花さんの愛情の深さがわかりじーんときました。

 

11時くらいに入館したら結構混んでいて、12時くらいに人が減って、ゆっくり見れる時間がありました。


 

涙が出そうになるほど愛しい

 

 

愛しい

 

 

なんだか色っぽい

蜷川実花さんが撮ると、なぜだかお花が色っぽい

 

 

濡れていると造花が生きているように見える

 

 

何を話しているんだろう?

 

 

可愛い

 

 

よく見ると全部ぼやけている?色のコントラストが好きです。

 

 

墨絵のような写真

 

 

みなさん、こちらで写真撮られていました

 

 

インスタレーション

ずっと見ていられます。何周したことか。

 

 

美術館の外観

 

 

こんな感じのところにあります。

 

 

有名なスタバ。旅に出る前は行きたかったのですが、この2週間くらい気持ち悪く、コーヒーを飲む気分になれないので行くのはやめました。

 

 

またステッカーとジッパーバックをお土産に買いました。

お昼は富山でお寿司をいただいて、白川郷に移動するため金沢に移動しました。

 

それでは今日もbonne journéeウインク