7/29 またロンドンに行ってきました。

今回は、バレエ「SWAN LAKE」を観るために。

パリからユーロスターに乗って新幹線

その前に、パリ北駅が治安が悪いと聞いていたのでビビっていましたあせる
ユーロスターに乗る前に出国と入国審査があります。
出国の時に、フランス側のカウンターでVISAがないじゃないかと言われ呼び止められ、
パスポートにきちんとあるよと見せて通してもらいました汗
何度か質問のやりとりをした時に、うまく説明できなくて悔しいDASH!

イギリス入国側では観光目的で明日帰ってくると話したらOKでしたOK

朝ごはんを食べそびれていたのですが、混んでいて座る場所もなくパンとコーヒーを立ち食い立ち飲みコーヒー

前回は飛行機で行ったので、初めてのユーロスター、期待しすぎていたのかあんまりイタリアやフランスの高速列車と変わらなかったです汗

9:13分に出発して、10:39にロンドンのセント・パンクラス駅に到着ビックリマーク
ロンドンはパリより1時間時差があるので、約2時間半で着きます時計
1時間得した気分音譜

m&m's shop

ロンドンのタクシーもバスも丸っこくてかわいい。

大英博物館。またモザイクに夢中ひらめき電球
後日、大英博物館の近くで殺傷事件がありました。どこでも安全ではないですね。

また、ヴィクトリア&アルバート博物館へ。
建築のエリアに何かよく分からないものが。

やっぱり気になります。

途中寄ったお土産屋さんでは、「ロンドンのお土産屋さんだけど全部中国製だね」と言っていた会話が聞こえ、思わず納得して笑ってしまいましたにひひ

SWAN LAKE 初めてちゃんと見ました。本当に白鳥が羽をたたむ動きに見えるからすごいですラブラブ!
プラハでSwan Lakeのベストシーンのみ というバレエがありましたが、見なくてよかったです。

でも、行ってみたらロンドンロイヤルバレエではなく、ロシアのボリジョイでした汗

ロンドン、もうときめかないと思いましたが、やっぱり好きみたいです恋の矢

すっかり忘れていました。次来るときは香水ショップとデパートの香水売り場を巡ります!!