気になっていた布ナプキンを買いました。

冷えがなおったり、生理痛が緩和したり、かぶれにくくなったり、繰り返し使って環境に優しく、生理に対するストレスが減るそうです。

使い捨てナプキンの便利さにカラダがなれてしまって、自分で経血をコントロールしたり、
膣の筋肉をうまく使えないようになってきているそうです。

あなたが捨てた使い捨てナプキンは、誰かが掃除してくれています。
お友達のお家で使い捨てナプキンを捨てるのを躊躇したり、自宅でも近所のゴミ捨て場に出したゴミをカラスにつつかれる不安があったり、そういうストレスがなくなります。

昔は、着物でも布ナプキンをあてて、さらに膣の入り口にトイレットペーパーのようなものをクルクルっとまるめて、経血を吸収するために使っていたそうです。
道端に経血を含んだ梅干しのようなものがよく落ちていたそうです。

昔の人の知恵ですね。

あなたが自分のカラダのこと大事に思うなら、布ナプキンに変えてみませんか?
はじめは、服を汚してしまうのが怖いなら、使い捨てナプキンの上につけるだけでも肌に触れる部分は布になるので感触が違うと思います。
自宅にいるときに試しに使ってみるのもありです。

オンナがもっている子宮のチカラ、うまく使えるように意識してみませんか?