西武ライオンズ観戦記 in 所沢 -2ページ目

西武ライオンズ観戦記 in 所沢

埼玉西武ライオンズの試合を語る場。黄金時代到来への期待を込めてライオンズを応援しています。

いよいよ明日から2023年シーズンが開幕します。ライオンズの開幕戦は明後日ですが、新球場エスコンフィールド北海道の公式戦こけら落としということで、ハムの試合だけ先行開幕となります。


今シーズンのライオンズの展望は、平良の先発転向により、念願だった絶対的スーパーエースがライオンズにも誕生するのでは?との期待にワクワクしています。


また、鴻江組の今井、隅田も自身にフィットするモーションを手にしたことで、大きく飛躍しそうな予感がします。


開幕ローテは、光成、エンス、平良、今井、松本、隅田の順だと報道されていて、順調に行けばオリックスをも上回る12球団最強の先発陣になる可能性があります。


リリーフ陣も平良の穴はティノコで埋まりそうですし、大曲、佐藤も成長を見せていて、今シーズンも強力なリリーフ陣になりそうです。


懸念は野手陣で、貧打をどれだけ解消できるか?また、貧打を補う走魂が見られるか?注目したいところです。


新加入のペイトン、マキノン、陽川、新人の蛭間、児玉あたりがどんな活躍を見せてくれるか?また、ドングリのなかからブレイクする若手が出てくるか?が気になるところです。


開幕から源田不在は痛いですが、おかわり君が健在ぶりをアピールしていますし、4番山川の前にランナーを出し、山川の後に怖い打者を置く打線が機能すれば、昨シーズンよりは得点力はアップするでしょう。


今シーズンは、強力な先発陣が期待通り活躍してくれれば、打線の弱さをカバーして優勝、日本一まであり得ると見ています。


また、一緒にシーズンを楽しみましょう!