岡山駅で弁当を買う
9時近かったため、ままかり弁当は売切れ、普通の弁当を半額でいいからと買う
さらに奥のスーパーでビールを買い
足早にホームに向かう
さくらに乗車
自由席は全8両中3両もあるから
ゆとりで座れた
さくらは鹿児島中央駅から新大阪まで向かう
車内は木目で日本風な感じがした
弁当を食し、新神戸でのぞみに乗り換える
新大阪での乗り換えだとホームが遠かったり、大阪や京都からは多くのお客さんが乗ることはわかっていたから、この暑い中並ぶのもなんだしと考えたからだ
案の定
新神戸から名古屋行きのぞみに乗る人はぱらぱら
16両中3両しかない自由席にも座れた
が、新大阪からは溢れんばかりの人
自由席では立っている人が多々
最終のぞみは混むことがわかっていたからはずしたが
多くの方が乗ってきた
列車は京都でさらに人を乗せ
名古屋に到着
23時過ぎの名古屋駅は通勤時間帯のように混雑していた
そこからは私鉄に乗り
タクシーで帰ろうとしたが駅前にタクシーはなく
最寄り駅まで電車で行き歩いて帰った
これにて広島だよりは終わり
つづいて東京
9時近かったため、ままかり弁当は売切れ、普通の弁当を半額でいいからと買う
さらに奥のスーパーでビールを買い
足早にホームに向かう
さくらに乗車
自由席は全8両中3両もあるから
ゆとりで座れた
さくらは鹿児島中央駅から新大阪まで向かう
車内は木目で日本風な感じがした
弁当を食し、新神戸でのぞみに乗り換える
新大阪での乗り換えだとホームが遠かったり、大阪や京都からは多くのお客さんが乗ることはわかっていたから、この暑い中並ぶのもなんだしと考えたからだ
案の定
新神戸から名古屋行きのぞみに乗る人はぱらぱら
16両中3両しかない自由席にも座れた
が、新大阪からは溢れんばかりの人
自由席では立っている人が多々
最終のぞみは混むことがわかっていたからはずしたが
多くの方が乗ってきた
列車は京都でさらに人を乗せ
名古屋に到着
23時過ぎの名古屋駅は通勤時間帯のように混雑していた
そこからは私鉄に乗り
タクシーで帰ろうとしたが駅前にタクシーはなく
最寄り駅まで電車で行き歩いて帰った
これにて広島だよりは終わり
つづいて東京