広島港には路面電車のターミナルもある
ヨーロッパの駅を彷彿させる洒落たターミナルだ
写真をとっておけばよかったと後悔するような駅だ
実は会場へは路面電車でも行ける
10分ほど歩かねばならないのが難点だが、この際だからと路面電車に乗ってみた
新しい電車は2両分が連接されている
富山のもそうだったが車両デザインがヨーロッパ的だ
豊橋の路面電車などは全国の古いのを集めてあるのではないかと思うようで
それはそれで面白いのだが
新しい電車は、これから都市作りをしていこうとする息吹を感じる
10時からの大会に無事参加
全国からの参加者たちの情熱を感じる
4時に会場を少し早いが出る
ここからは新幹線で2時間30分
早く名古屋に帰るという選択肢もあったが
急いでもあまり得にはならないと判断した
駅に行き、青春18切符を買う
これを使い、少なくとも2500円分は名古屋に向かう
計算すると岡山まで行けばよい
山陽本線は山を切り開いて作った線でその急勾配は関ヶ原並に大変だったそうでそれをみてもよかったのだが、海沿いにゆっくり行くことにした
つづく
ヨーロッパの駅を彷彿させる洒落たターミナルだ
写真をとっておけばよかったと後悔するような駅だ
実は会場へは路面電車でも行ける
10分ほど歩かねばならないのが難点だが、この際だからと路面電車に乗ってみた
新しい電車は2両分が連接されている
富山のもそうだったが車両デザインがヨーロッパ的だ
豊橋の路面電車などは全国の古いのを集めてあるのではないかと思うようで
それはそれで面白いのだが
新しい電車は、これから都市作りをしていこうとする息吹を感じる
10時からの大会に無事参加
全国からの参加者たちの情熱を感じる
4時に会場を少し早いが出る
ここからは新幹線で2時間30分
早く名古屋に帰るという選択肢もあったが
急いでもあまり得にはならないと判断した
駅に行き、青春18切符を買う
これを使い、少なくとも2500円分は名古屋に向かう
計算すると岡山まで行けばよい
山陽本線は山を切り開いて作った線でその急勾配は関ヶ原並に大変だったそうでそれをみてもよかったのだが、海沿いにゆっくり行くことにした
つづく