MacbookProを購入してから2年が立ちました。
最初の10ヶ月ぐらいはMacは使いにくく感じていました。しかし今の私はほとんどWindowsを使っていません。

唯一、使うときはエクセルを使うとき。

エクセルのマクロは自動で処理をプログラミングするみたいな物なんですが、
MacのNumbersにはその機能がありません。
Macのエクセルもあるのですが、どうもWindowsの方がやりやすい。

そのほかはメール、ブラウジング、予定表、ファイルの管理、ワープロ(Pages)、画像処理、音楽、映像、Mac自体のバックアップ、バックアップからの復元、新しいOSの入れ替え、Linuxとの接続、サーバー管理、Mac自体をルーターに一時的にする(サーバーにする)などあらゆる事がMacのOSのほうが優れていると思います。

Excelだけが・・・。何とかして欲しい。
2015年5月29日
IBMが従業員向けにMacBookを5万台導入予定を発表しました。

2015年8月1日Windows10がどのようなものかこれから徐々に分かってくると思いますが、
マイクロソフトはWindowsのバージョンの足並みをそろえてサービスを分散化させたくないのでしょう。
また、毎年、毎年定期的にOS買い換え料金が集金できるようにしたいのだと思います。

Macは高額だと言われますがおそらく2年間のうちにLionからMountain Lionになり、その後、Mavericks、Yosemiteと3回アップしました。Windowsと同じようにバージョンアップ料金を支払っていたら数万円はかかっていたはずです。
さらに、一度購入したアプリも同じように料金がかかるので実質的には大差がないように思います。

しかし、修理をする際にはMacは高くなる事が多々あるように思います。
先日Wi-Fi部分が故障して40000万円ほど修理費がかかりました。

Windowsだったらもう少し安く済んだかもしれません。
2年間で内蔵バッテリーが劣化したと思いますが、それでも現在、ブラウジングをしているだけでしたら、連続6時間ぐらいは使用できます。

ここまで書くとネットではマカーと呼ばれてしまうでしょう。
MS-DOSから3.3から使用し、Windows95からWindows10まで使い、Linuxはレッドハット系を20年使っています。Macは2年ですがMacは優れていますよ。スタバでどや顔とか言われているので出すの恥ずかしいのですが、ネット検索とメールを書いたり物書きをするにはMacは最高です。

マカーと言わずにWindowsしか使ったことのない人もぜひMacを使ってみて下さい。使い勝手が良いことを実感すると思います。ただし少し割高ですが、得られる費用対効果は抜群です。
まったくいい年になって、それも2回目の結婚式だ?
時間と労力と金を使わせやがって、これでまた別れたらただじゃぁおかねぇ。
スイフトのプラグインハイブリッド車に乗ってみた。

プリウスなど現在販売されているガソリン車と電気でモーターを動かすのとは訳が違う。

見た目は同じ。

ガソリンエンジンとモーターが搭載されているんだから。

まだ、試作車なので30台ぐらいしか無いらしい。

単純に開発コストで割ると1台1億円ぐらいになるな。

話が飛んでしまったが、プラグインハイブリッド車は普通のハイブリットととこが違うかというと、エンジンば電気を発電するだけにしか使っていない。走るための動力源は全て電気でモーターを動かしている訳。

だから積んであるエンジンは軽自動車用のエンジンが搭載されていた。