2019年1月に脱走。

 

たくさんの方々のご協力のおかげで、居ついている公園を特定。

 

団体様のご厚意でセンターの捕獲器を設置するも、扉が腰に当たり、警戒心が強く神経質に。。。

 

2019年5月からは、ちょきちょきさんに捕獲を一任するも、来る時間がバラバラで、手作り捕獲器もアライグマに破壊され。。。

 

よく出没していた駐輪場の猫の餌場に仕掛けを作っていただくが、やはり来なくなり。。。

 

目撃情報がある公園に、父が三日と開けずに通ってくれ、餌付けしてネットによる捕獲を試みるも、ネットを破壊して逃げてしまい。。。

 

サークルで囲ったこともあったなぁ。。。

 

ゆうちゃん出没ポイントに捕獲器や捕獲檻の設置はできず。。。(許可がおりない)

 

このまま、地域犬になってしまいそうなゆうちゃん。。。

 

一方、こちらが捕獲に動いている時も、並行して、ずっと猫の餌やりさんにゆうちゃんの餌付けをお願いしており、ようやく頭を触れるまでになっています。

(ノミダニやフィラリアのお薬も飲ませられています。)

 

私たち捕獲メンバーや顔見知りの餌やりさん以外の気配があるとパッタリ現れなくなります。

 

餌やりさんは、2019年8月から毎日ゆうちゃんへご飯をあげてくださり、信頼関係を築きようやく触れるようになりました、どうか、お願いしている餌やりさん以外の方は、近づかずに遠くから見守ってやってください。


私も現場には近づかないようにしています。

 

ゆうちゃんは、引き出し団体様と私とで共同保護主となっており、捕獲に関しては、私が一任されています。

 

捕獲できず、他に手立てがなくなれば、近くに引っ越し、ゆうちゃんの生涯を見守っていく覚悟です。

 

早くゆうちゃんに会いたいです。