どーもーこんにちは!

実習2週目終わりました。
毎日眠くて大変ですがとても充実した日々を過ごしてます。こんな貴重な経験をさせて頂けて、環境、人に恵まれて、本当に心から感謝。
今日は実習先でのちょっとした小ネタ集です。
【episode1】
~蚊が多すぎる~
木が多く環境は良いのですが、いかんせん私の宿命のライバル・モスキートさんが多すぎる。
奮発して買ったちょいお高め・虫除けスプレーも功を奏さず。
この2週間で15箇所くらい刺されました

あんまり私ばかり刺されるので避雷針ならぬ、避『蚊』針という嬉しくないあだ名もいよいよ有名になってきました。
【episode2】
~ムヒ~
まあepisode1での理由からチューブタイプのムヒを常時持ち歩く私。
そんなある日の昼下がり、実習生の集会がありまして。
慢性的な寝不足+お昼ご飯後=おやすみスヤスヤ
の方程式が成り立つわけですが流石にそれはマズイ。果たして三大欲求の1つに抗う術とは?!果たしてその実態は………そう、ムヒ!
ほんの少量を瞼と涙袋にうすーーく塗るとたちどころにスースーしてきて、半端無い爽快感に涙が出てきて眠気もぶっ飛びですよん☆★
でもオススメはしません(笑)
友達に教えたところ『ねぇ、、ばっかじゃないの!!?』と怒られました。ははっ笑(反省の色なし)
あとカフェインと同じで、慣れると普通に塗っても寝れてしまいますのでご注意を。。
【episode3】
~レガーロさん最高~
昨日は華の金曜日!!
20時に実習先を出て、新宿の安くて美味しいイタリアンバル(レガーロさん)に連れていってもらいました。
アッ、彼氏とかじゃないですよ、女4人で行きました。笑
胃が弱くて普段お酒は控える私ですが今日は飲むぞ~~!(*^-^*)

マスターズドリーム、初めて飲んだけどサッパリとした口当たりで飲みやすい、美味しい。
酔いにくい質なのでガンガンとばすつもりが久々のお酒&空腹だったからか1/4飲んだだけでかなり酔いが回りました。笑
なのにこのあとレモンチェッロ(ウォッカ)のロックを頼むという暴挙。
いやなに、ウォッカと知らずに頼んだらさ。ウォッカだったよ、っていう。笑
口がビリビリしていろんな意味でロックでした~~。(さむっ)
お料理もどれもこれも美味しい、、!

お肉は店長のサービス



お通し

季節の魚の塩焼き

チーズ盛り合わせ

これまた店長のサービスのデザート!!

(画像奥、腕時計してる一番色の悪い手が私です。)
店長さん、気さくで太っ腹で優しくて…
こんなんされたらまた来週行くしかないやん……!!
そんなこんなで美味しいお料理にお酒、気さくな店長さん、愉快な仲間たちに囲まれ、掘っても掘っても出てこない恋愛トークなどして、楽しい時間を過ごせました。














ほかにもエピソードがあるのですがここで書くのは憚られるのでアメ限でチョロリと記録しておきます~~☆
ではでは(*^-^*)