こんばんは(*^^*)


昨日はまたオリエンテーション?(自分でもよく分かってない)があって学校行ってきました。


でも強風過ぎて目にゴミが入って痛かった!

半目で自転車こいでたので道ゆく方々に変だと思われたかも…笑がびょーん



:*:・・:*::*:・・:*::*:・・:*:



一昨日、2日は吉祥寺で新入生と私たち2年生でご飯会♪
(このご飯会は2年生がご馳走してあげるのが習わし。同じテーブルだった女の子にいっぱい食べなはれ~と言ってみたり。)



くじで席を決めて2年生は私とYちゃん、1年生は女の子と男の子一人ずつのテーブルでした。


Yちゃんは委員会やサークル、その他諸々、学内の情報にとにかく詳しくて私も1年生の二人と一緒に聞き入ってしまいました(笑)
学内に風車があること初めて知ったし。『え!外国みたい!かっこいい!』とか言って一番喜んでたのも私。。




一方の私は~~

サークルにも入っていなければ委員会もやっていなければ学内の地理も未だに自信ない2年生なので、大したことは教えてあげられませんあぁ~・・・


例えば昨日は、


大学は木がいっぱいだから蚊に刺されるよ!私は去年6月から11月まで刺されたよ、とか。


宗教の勧誘が学内に普通に侵入してるから気を付けてね、私、去年声かけられて、綺麗なお姉さんで「ご飯あるよ」って言うからちょっと釣られかかったけどしっかり断ることが大事よ!とか。。


今、ロボットアニメのDVDをお菓子食べながら観るのが日課で、ロボットに乗って戦ったら必ず死んでしまう話だから悲しくて泣きながらクッキー食べてる、とか。(泣きながらクッキー食べてる所を実演した)




その他多数、(ほぼ)いらん情報しか提供出来なかった…・・・汗


特に最後の泣きながらDVDみてる話はホントどうでもいいの極みです。がびょーん



あまりに、、あまりにも有益な話をしてあげられないので


『私、サークルとか何もやってないから、良いことなんも教えてあげられんでごめんな…』

と謝りました。。苦笑




そして
あとから聞いた話ですが、
1年生のグループラインで楽しかった~!と言ってるコが多かったらしく嬉しい。


何よりです。にこ

親睦深めるとか色々目的はあったけど、一番は、楽しんでもらいたいもんね。
来年は君らが新入生を楽しませてあげるんだよ^^


きっと気を遣って緊張した場面も多かっただろうけど。

(私が1年生の時、ご飯会、楽しかったけど内心緊張した笑)



そして今日は、Iちゃんと共に桜祭に行きました。(*^^*)

ケバブ、グレープ、大福、今川焼、インド風唐揚げ、サモサ(ジャガイモを使用したインド料理)を食べて胃がキャパオーバー(笑)カロリーもオーバー…!


その後、私の家で(ものっそ寒かったから、うちで暖を取ってからお帰りよ、と誘った)お茶飲みながらお菓子食べて。

Iちゃんは帰っていきました。楽しかったニコニコ






ではでは!
溜まっているガチャぽん紹介を消化していきたいと思います~(⌒▽⌒)



【プリキュアコンパクトミラーコレクション】


こちらストレートでコンプリート♪初めて一発でコンプ出来たので感動もひとしおですきゃっきら


たくさんシリーズのあるプリキュア。

今回の5つは、
人気のあるシリーズを厳選してるのかな?(*^^*)


写真左上のハートのコンパクトが初代プリキュア・「ふたりはプリキュア」ですね(^-^)☆


初代は見てたので(あんまり覚えてないけど…苦笑・・・・)ラインナップに選ばれてくれたのは素直に嬉しい♪



嬉しい…けど、、

なんか他のに比べてやたらチープな作りのような。。泣


うん、でも可愛いからいいんだ!

まずは発売してくれたことに感謝しなくてはね(*^^*)




【プリンセスプリキュアスイング】(上段)
【プリンセスプリキュア食玩】(下段)



毎年プリキュアは全然見ていなかったのですが、今年のプリンセスプリキュアは女の子が可愛くて観ています。(…と言うと変態みたい?(⌒▽⌒))





【おジャ魔女どれみタップチャームコレクション】





特にリズムタップは蓋も開いてスゴい・・・嬉



リズムタップとコロンタップは当時おもちゃを買ってもらったので今でも探せばあるだろな。


これとこれ↓



コロンタップ(左)は
それまでのカラフルなタップの可愛さとは違い、
白くてお姫様みたい~~・・・嬉ラブラブと思ってお気に入りでした。

ガチャぽんではホログラム加工されてるけど、おもちゃの方は液体入りで素晴らしく綺麗だったな。。・・・嬉
懐かしや~。



【ディズニープリンセスロマンスグッズコレクション】



白雪姫・リンゴの小物入れ
オーロラ姫・ティアラのフォトスタンド
シンデレラ・ガラスの靴のネックレスホルダー
ベル・魔法のバラのリングホルダー
アリエル・貝殻のコンパクト



小物入れのかじり口にはレリーフが。

細部まで凝ってて見ててワクワクするなぁ(*^▽^*)



アリエル・貝殻・人魚大好き女は貝殻のコンパクトに過剰反応↓

開けるとフランダーのお目見え♪
レリーフもクルンクルンで上品でかわいー涙・・・泣2


こちらも五回回して、一発コンプリートでしたG

う、嬉しい…泣



そういえば

これ、バイト前に発見→回してコンプリート。

プリキュアコンパクトミラーも、バイト前に回して一発コンプ



こ、これは。。

ガチャぽんの神様が『バイトを頑張りなさい…』と言ってくれてるのか。。!



と言うアホ~な妄想して、バイト頑張ろう!と思えた私です(笑)

たまに我にかえるけど、ほんっと単純?とゆうか都合のいい思考回路です。



【クリィミーマミ LOVEスウィーツマスコット】


わたし、わたし、、スイーツモチーフには弱いんです。




めごい…泣心(=かわいい)
もう思わず方言出るほどにスイーツモチーフには弱い。


小学生の頃、よくケーキとかの絵を描いてました。クラスメイトをお菓子に例えたらなんだろう…と妄想した絵とか。。



とにかくスイーツアイテム好きでしたにこラブラブもちろん今も!



ポジモチーフの赤い、グミキャンディだけ無いのですが、これだけでも可愛くて満足(o^・^o)

回してくれた母とTさんに感謝ですきゃっありがとう!


そして皆さんも、ここまで
ながながなが~~っと見てくださってありがとうございました!(*゚∀゚*)


おやすみさい星空流れ星