友達に会うと、おはようの時間帯なら「おはよう!」と声かけますが、
お昼とか夜だと「こんにちは」とか「こんばんは」だと何だか他人行儀な気がしませんか??
そのためか私は無意識のうちに、お昼や夜に友達に会うと「やっほー!」と言っています。(やまびこみたい笑)
口癖になりつつある…というかもはや口癖かもしれないです( ´∀`)ノ
……ま、この話に特にオチは無いんですけどね!

と言うことでやっほー!皆さん!(*^^*)
今日は一人でカラオケに行ってきました♪
歌の練習のために☆(*´ー`*)
自転車で信号に引っ掛からなければ3分ほどで着くのが嬉しい♪(*^O^*)
そうそう、
私は一人カラオケに行く時、戦闘準備万端で行きます!
今日はその事を書こうと思います。
題して、宇宙カラオケ大戦☆シダックス編!!
~其ノ一~
『スカートやワンピースで戦地に赴くべからず』
これはですね、私は一人でカラオケにいくと最低でも四時間は居ます。ので、スカートとかワンピースはエアコンで脚やお腹が冷えます。
だから、ズボンで行きます。
そうです、私は冷え症だし胃腸が弱いのです。笑笑笑ww
胃薬は良きパートナー

あと、自転車で行くのでズボンスタイルの方が楽なのも重要な理由です。
しかし今日はショーパンだったため、普通に脚冷えた(笑)
意味ない。。笑
~其ノ二~
『ノートと筆記用具を持っていくべし』
これは私は声が低いので女声の歌の時はだいたいキーを下げるんですね。(男声の時は逆に上げたりします。)
そのキーを何個下げたか&何を歌ったか、などをメモしてます。
あ、友達と行くときはやりませんよ。笑
~其ノ三~
『髪は必ず結わえるべし』
カラオケ行くと禁煙ルームでも服や髪に臭いがついたりするので、結ってた方が臭いがつきにくい…!気がするだけ…笑
だから一人カラオケの場合、おしゃれ着では行きません!見せる人もいないし。。笑
(↑なんか卑屈な感じになっちまった(^^;)≡(;^^))
その他の必需品は腕時計、音楽プレーヤー、ICレコーダー、飴、、などなど。
今日も大きな鞄にいろいろ詰めて
6時間ほど居座ってきましたよん~σ(≧ω≦*)
シダックス、平日フリータイム学生ドリンクバー付き480円はお得ですよね(*^ー^)ノ

それにしても今日は
歌いすぎて、疲れすぎて晩ご飯食べるのも疲れました(笑)
でも満喫できたので満足です♪♪(*^O^*)
オマケ↓

友達から送られてきた
ちんあなごの写真。
地面からにゅっと出てるのが、ちんあなごさんです。
皆の卒業アルバムにちんあなごの絵を描いてたから(←私が)、、、
私自身はそんなに好きでも無いんですけどね!(笑)
ちょうど流行ってたのよ。
