家飲みレビュー12:サッポロ フォーナイン99.99 クリアドライコーラ | オタクの深夜徘徊

オタクの深夜徘徊

アニメ、オタクから、その他幅広く興味のあるものについて書いていくブログです。
食事、酒、植物など何でも取り扱っていきます。

 ●サッポロ フォーナイン99.99 クリアドライコーラ

「99.99 フォーナイン」と名前がかっこいいチューハイです。

デザインもよくついてを出してしまいました。

コーラ味というので甘いコークハイみたいなものを期待したのですが、予想と違い甘さは殆どありません。

 前に飲んだシークワーサーは甘みがなくとも納得なのですが、コーラなのに甘みがないのは少々肩透かしです。

 全く甘くない、というわけでもなく、甘くないお酒が好きな人からしても中途半端かもしれません。

さらに甘みが砂糖ではない人工甘味料なので、なおさら甘党にはつらいところ。

 

 ダイエットコーラなどの人工甘味料を使ったドリンクも、一口二口は良いのですが、やがて脳が「これは砂糖じゃない!」と気づいて段々と飲みづらくなっていくんですよね。

糖分を気にするのは仕方ないのですが、甘みが人工甘味料だけだと体が拒否反応を起こしてしまいます。

その辺り、実はうまく解決している飲み物もあって、砂糖と甘味料を両方使うという方法です。

カロリーは抑えつつ、多少なりと砂糖が入っていると脳が栄養源と判断して、最後まで飲み続けることができます。

砂糖と甘味料の比率などはいろいろ研究が必要でしょうが、安易にカロリーゼロにするよりも、私としてはありがたかったりします。

どのみちお酒の場合はカロリーゼロは無理ですし。

 

アルコール9%

おすすめ度:★★★☆☆3

 


 

 

 

サッポロチューハイ 99.99 フォーナイン クリアドライコーラ [ チューハイ 350ml×24本 ]

Amazon(アマゾン)

2,766〜3,298円

 

 

サッポロチューハイ 99.99 フォーナイン クリアシークヮーサー [ チューハイ 350ml×24本 ]

Amazon(アマゾン)

2,791〜3,179円