この記事あまりに長過ぎて携帯からだと途中でブツッと切れちゃうみたいだな(苦笑
さて。
タイトルは『恋心』から。
昨日やってないけどね。
何か思い浮かんで。
20120302 EAST
【披露曲】
鬼遊戯
雨夜二笑ヱバ
逃避行
絶ヲ望ム
朔宵
紫蝕
屡流
紅椿
誰彼刻
呪縛愛
舌切雀
丑刻参
蛾ゲハ蝶
朧
白濁セシ蝶
鬼祭
明鏡止水
-重大発表-
【再演】
アナザーサイド
叫声
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:
整番唖然とするくらい遅かったのでユルーくな感じで。
コインロッカーに荷物預けておトイレ行ってドリンク交換して1Fフロアに降りたら…
会場パツパツΣ(゚Д゚|||)スペース無しっ
さすがソールド。ビックリ(;^ω^)
後ろからの景色は圧巻ですな。
あんなに人詰まってるEAST初めて見たかも。
こりゃ困った
…と思いきや良い場所発見![]()
段差で見晴らし良く
しかも思いの外ステージ近い。ラッキー![]()
…ど上手だけど(ノ∀`)
セットの雰囲気良い感じ
うんうん。
両サイドに鳥居さん
入退場で使ってたのは下手のみだったけど。
メンバーさん登場してソッコーで准司さんの髪の短さに気付いた地主様(←)にビックリ(*'▽'*)![]()
あーゆー感じが好きなのか。ふむふむ(o・v・o)
眞弥くん前髪分け目ちょい真ん中寄りおでこオープン。可愛い。斜めで流してるよりこっちのが好き。
1月のAX2日目でやってたポンパで全開は好きじゃなかったけど。おでこ見せは良いと思うー![]()
九条さんはいつも通り九条さんだったので割愛(・∀・)
前髪アシメのが好きだったんだけどなーといつも思う。ふふふ。
汗かく気無かったのに(ってこないだもそうだったわ)…開始2曲で汗だく(ノ∀`)笑
初っ端から鬼遊戯とはヤラレたー(ノ∀`)
眞弥くんのパンチが可愛いんだよなー(ノ∀`)ふふふ![]()
朔宵久し振りな気がしてテンション![]()
まぁ扇子振るスペースあんま無かったけど![]()
曲の最後になると片足飛びしてるの…みっきーだけだった(笑
しもてーず。体力温存か?もしくはもう疲労?(^ω^)←人のこと言えないけど
上手に居るからそりゃあ参輝さんがよく見えるわけで。
最近上手率高いから感じることが増えたのだけど…
参輝さんてホントによく動くのねー見てて飽きないヘ(゚∀゚*)ノ![]()
ニコニコ楽しそうだし。動きのバリエーション豊富だし。
曲とドラムに合わせて一番軽快に動いてる演奏人は参輝さんかしらね(n‘∀‘)η![]()
けっこー体力あるんだなぁと。
からのー。
紫蝕最初のみっきーの動き好きですねん(*'▽'*)これは前からだけど。
『嬌声 嘆声 奇声 罵
そして…この曲暗くて九条さん全然見えないことに気付く。
公演全体通しても…やっぱ激上にいるから九条さんはほとんど見えませんでしたね。
というか遠いしなかなか視界に入らないのですね。努力はしたけども。
参輝さんか眞弥くんばっか見てたわ(;^ω^)
次からは通常通り下手に。…多分。
紅椿…途中どんな扇子の動きするのか忘れちゃったー。
眞弥くん細かい動きの説明しなかった(;^ω^)
誰彼刻来ると大変だε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ![]()
えらいこっちゃで楽しい(笑
ヘドバン、ジャンプ、モッシュ、折り畳み。
この曲ステージ見る暇がまるで無い(笑
九条さんソロくらいだなぁ。
わちゃわちゃしてて好きです。
呪縛愛のドラム…カッコイー![]()
近いからより感じる。すごく響いてた。
そういえば准司さん見えにくいと思ったら…ドラムセット要塞Ver.だったのね(ノ゚ο゚)ノ
そしてこの曲はみっきー荒ぶるターン(゚Д゚)ノ
下手で見てる時もサビはみっきーに釘付けです(笑
…疑惑の舌切雀。
あれ?と違和感。気のせいとは…思えなくて。
うー…(。・ε・。)
好きな曲だから余計に。
音程外しても良いから…生歌聴きたい。LIVE。ね。
テンションが…![]()
が。
丑さん挟んでキました蛾ゲハ蝶っ![]()
九条さんのギターイントロに合わせて眞弥くんが…
『だーさまっさーまーえがっみーへんっ(・∀・)』
『せーのっ
(・∀・)』
って…( ´艸`)笑ったわー。
九条さん中間のソロでは…
眞『今度はせーので…クズ政っ(・∀・)』
言われっぱなしの九条さんソロ最後に中指突き立てっ
可愛かった( ´艸`)
夢幻鳳影モッシュでまひろっくに下手へと拉致られるみっきー(・∀・)ドタバタ走ってた(笑
九条さんソロ最初…音出てなーい(;^ω^)勿体なっ
眞『やっと出たね(・∀・)』
て言われてた。
朧直後に白濁で焦るっキャー
(~ω~;)))
准司さんのドラムカウント後いきなりヘドバンだからね(笑
テンション急上昇![]()
煽り曲。疲れるけど楽しい。
本編最後に明鏡止水持ってくると思わなかった(n‘∀‘)η![]()
いつ聴いても好きだわ。
てか参輝さんに歌わせるとか(笑
歌えてなかったけど(・∀・)
みっきー笑顔で(ヾノ・∀・`)ムリムリって。
面白可愛かった( ´艸`)
静かめに本編終了。
いつもならすぐに映像流れ出すけど今回は…
アンコールの声を待ってたのかしら?なかなか起きなかったけど(;^ω^)
しばし後。
暗転で緊張走る。いよいよか?
そしてパッとスクリーンに流れたのは初見映像…新曲PV?
……(゜д゜)……
グロくて嫌だ(`;ω;´)うぇ。
みんな誰
って感じだし。
わたし的にアレは和装…じゃない…。
まぁ画面切り替わるの早かったからちゃんと見えたわけじゃないけど。
“ベルト”って感じ。
生地は和柄着物的なのかもだけど…何か違ーう。
今回の路線は…??
派手ではあるけど絢爛豪華で雅な雰囲気は…無くなった。
むー…(´・ω・)
取り敢えずあのPVは気持ち悪い。好まない。
発表されたのはアルバム発売。
『朱花艷閃』(しゅかえんせん)
…4月25日って…すぐじゃないかーい。
そして鬼祭イントロと共に単独巡業発表![]()
あのイントロ聴くとテンション上がるわ。
一箇所ずつ公演場所と日程発表。
しかし次第にどよめく会場…何か…巡業多い&長くない?
これはまさかの…
47都道府県制覇単独巡業キタ━━━(゚∀゚;)━━━![]()
そして冷静になって気付いた。てか言われて気付いた。
この度始まった3ヶ月連続東名阪単独巡業の日程が…次のアルバム引っ提げての巡業に組み込まれておる。
これは…アリなのか?(^ω^)えっ?
そして47都道府県って言うと…やっぱダウトさんを思い浮かべますよね。
まぁそれは良いとして。
七夕は己龍さん高松だって。
誕生日LIVEは…叶わず。(^ω^)ちっ。
そして九条さん生誕祭………札幌………(^ω^)………。
なんでー
ヾ(。`Д´。)ノって声が聞こえましたよ(笑
公演日程発表終わってスクリーンに…
重大発表
の文字…ってこれから
Σ(゚Д゚|||)
また緊張が走りましたがな。
けど、どうやら単独巡業のことのようで。
凩出だしに合わせて…千秋楽は
Zepp Tokyoキタ━━━(゚∀゚)━━━![]()
しかも2days![]()
何で2days
笑…って思ったけどこれはちょっと鳥肌だった![]()
己龍さんがZeppかー。来ましたねー。
沸き起こる歓声と拍手。
しかし…考える。
重大発表って全国単独巡業?Zepp2days?
『おめでたい』しかないじゃない。
1月のAX2日目での眞弥くんの重大発表告知の告知…あの時のMCにはホントにショックを受けた。
『一人でも欠けたらそれはもう己龍では無い。』
その後、人一倍バンギャル想いな九条さんまで意味深ブログを書いた。
『当たり前のことが当たり前に続くとは限らない。』
話し合いを重ねて決めたこと、想いをEASTで一人一人伝える。と。
色々な要素が。明るい発表が聞けるとは思えない流れにしてた。
不変は無いと。何かが変わるのだろうと。
不安を煽られ、真綿で首を絞められるような想いで約2ヶ月待たされた上で…これが発表?
ちょっと…何か………。
じゃあ落ち込んで悲しくなるような発表を望んでいたかって言うとそんな訳無いけど。
幾つか想定して、覚悟を、決めてた部分もある。
もう決まっていることなら受け入れるしかないと。
そんな状態だったから。
何コレ。この感じ…ってなった。
だからメンバーさんのコメントを待った。
したら…スッキリしたように明るく登場しやがって(^ω^)←あら言葉遣いが。
嗚呼これは…いらぬ不安だったな…と。
…気が抜けた。
眞弥くんのZeppの発音が面白いのですが。何なのでしょう。
Zeppって…新Zepp Tokyoだって。正式にはZepp DiverCity。
調べたらキャパ2500。
メンバーさん一人一人コメント。
正直あんま覚えてない。
参輝さんからは…感謝と意気込み的な。
九条さんは…参輝さんに話を振られて『あっ…アタシ?』って。そのノリ何(^ω^)
武『心配かけて…ごめんなさいでした』って文章じゃ伝わらないだろうけど、言い方軽っ(^ω^)
そわそわしっぱなしの九条さん。
話し始めると真面目にせつせつとって感じだったけど…
やっぱ…喋るの苦手は相変わらずかね。
ちょっとしんみりした空気を壊すのは…やはりひよりん(^ω^)
ひよりん的重大発表…
『Tシャツ前後ろ間違えた(wω・)
』
ひよりんが着るとTシャツがすごく可愛く見える。
そしてひよりんも…
『不安にさせてごめんねっ』って言い方軽(^ω^)
准司さんの言葉が一番響いたわ。
『不安にさせたのは申し訳ない。でも、どんな発表であれ、受け止める気持ちで待っててくれてありがとう』って。
そして…己龍始める前から伸ばしてた髪をばっさり
にはビックリ(;゚Д゚)
襟足はあってもだいぶ印象変わるんだろうね。…これからへの決意表明だって。
“准司的プチ発表”てゆー言い方が何か可愛かった。
最後は眞弥くん。
眞弥くんの口から『AXでの言い方が深刻過ぎたから勘違いをさせた…』と。
ホントにそうだよヾ(。`Д´。)ノそして肯定も否定もしなかった。
47都道府県を回ること…眞弥くんは最初とても後ろ向きで…反対だったと。
体力、精神力での不安。声を潰すしホームシックになる。
己龍の歌い手としてステージに立ち続けられるのか。迷いや葛藤があったと。
けど、天羅叫声で地方を回ってる中、己龍を待ち望み、心から求めるファンの姿、声を肌で感じ考えが変わった。
全国を回りきってみたい。
誰か一人でも反対したら今回の全国単独巡業は現実になっていないから、この5人揃っての己龍なんだと言いたかった。そんな感じのことを。
まぁ…AXでの眞弥くんの決意の表れの発言が誤解を招いたんだがね┐(-ω-;)┌
AXの時点で私達ファンは何も知らないんだから。意味深な発言だけ先行して宙に浮いて、置いてかれた感じ。
眞弥くんは言葉を続けた。
先々で折れそうになることあるだろうけど、5人なら成し遂げられる。と。
眞『何よりお前等がいるから…きっと乗り越えられる。』
会場シーン。
眞『………あれ?居るよね?居てくれるよね
(°Д°;≡°Д°;)』
聞き入ってたり、しんみりしてたからみんな反応出来なかったんだよ(笑
眞『どの会場行っても5人だけどか悲しいんだけど(°Д°;≡°Д°;)』
何かこの流れで会場の雰囲気が柔らかくなったかな(笑
まひろっく…可愛い(・∀・)
話し途中で何か前の方で『ふぁーん』て変な機械音?が鳴って(;^ω^)集中切れてグダッたりもしたけど。
最初は予定に無かったけど、会場に来たくてもこれない人が沢山居るのを知ってる。
決意表明を全国の人に聞いて欲しかった。だからニコ動やUstream配信を決めたと。
それは正解だったと思うよ。というか、上手いなと思った。
ファン以外の注目も沢山集めた。まぁまたその辺は後で書くとして。
記念撮影の前に下手前方で倒れちゃった子が居てしばし中断。
体調不良みたい。緊張の糸が切れちゃったのかね。喋り終わるまで耐えてたのかな。
九条さんずーっと見てた。
准『倒れちゃったこの分まで笑顔でよろしくね』
参『カッコイイー(゚∀゚)』←笑った( ´艸`)
そして再びのMC。
『今日に至るまでに解散とか脱退とかメジャーとかの噂が耳に届いてた』と。
眞『あのPV見たらとてもメジャー行けるとは思えないでしょ(・∀・)』
確かに(笑
『それに…お前ら差し置いてメジャーに行けるわけないだろー
』
の発言はちょっと??だったけど。
じゃあ行く時は事前に相談でもしてくれるのかい?とな。
己龍はインディーズだからこそ出来る自由の中で活動し続けて欲しい。…なんてただのエゴだけど。
MC最中ずっと上手後方奥のBAR…喫煙所?で大きな声で笑い喋り続けるおバカさん達が居て気になったんだ。
私達のとこであのボリュームだったから近くの人はもっと迷惑だったろうし、ステージまで届いてたら嫌だなぁと。
てかスタッフ注意しろし。いい加減苛っとしてドア締めようかと行ってみたらドアにストッパーついてて…むむ。
彼女達は…何しに来てんだろ。見る気も聴く気も無いならお帰りなさい。
こないだの生誕祭でもマナー欠如した行動するバンギャ居たけど…不快だわー。
その不快感を払拭してくれたのは…やっぱりこの曲。
再演1曲目はアナザーサイドっ![]()
楽しかったーニコニコ
地主様と手を繋いで全力ヘドバンヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ![]()
眞『火山大爆発なヘドバンでお願いします(・∀・)』って(爆笑
しかし…アナザーサイド…もう再録Ver.でしかやってくれないのかしら…逆ダイが…(つд⊂)
准司さんソロはボリュームあって好きなんだけど。
叫声終わり多いのねぇ。
単独巡業の定番になりつつある?もうなってる?
みっきーターンカッコ良くて好きですねん。
込めた想いの強さかね。みんなの表情とても良かった。
私としましてはオオトリはアナザーサイドが嬉しいのだが(ノ∀`)
そして“最後ノ恋インストVer.”をバックに皆様色々投げたりなんだり。
九条さん…上手来ないしー(゚Д゚)なぬ。
准司さん…みっきーとは抱き合ったり仲良しこよしなのに九条さんにはスティックで突っついたり(笑
最後はみっきーの満面の笑みで『ありがとう』と。
終幕でございます![]()
うん。
ホッとしたからか今は沸々と不満が出てきてしまう。
やっぱりちょっと…ね。
意図的なのかそうじゃないのかなんて分からないけど。
AXでの眞弥くんの発言。
ファンを扇動して不安にさせるような九条さんブログの書き方。
待たせる方が辛い?待つ方が辛い?
チケットはソールド。
生放送も話題を呼び聴衆すごく多かったみたいで。
注目を集めての全国単独巡業発表。
見ていた地方のファンはそれは喜んだことでしょう。
そしてファン以外にも良い宣伝になった。
客観的に見れば上手いと思う。ホント。一つ一つが意図的ならね。そうでなくても結果的には大成功なわけで。
けど、ファンとしては…って…代弁するような書き方はあかんか。
感じ方は人それぞれ。
私は。
正直、腑に落ちない。
己龍はファンを不安にさせたりしないっていう今までの信頼と安心がちょっと崩れた。
いつも期待の斜め上を行く予想外なことで喜ばせてくれてた。
そんな自分の中の評価が下がった。
正直…ちょとガッカリ。
やり方が。
何度も書くけど、意図的にしてもそうじゃなくても。
ま、とは言いつつ、勿論好きなのはそう変わらないし、LIVE行くけど。
47都道府県単独巡業で制覇。
約6ヶ月。過酷なスケジュール。
ボーカルにかかる負担の大きさ。
誰より不安で反対寄りになるのがまひろっくなのは納得。
元々のど強くない人みたいだし。歌い方や煽り方にもよるけど。
不安と焦り。葛藤。そりゃあったのでしょう。
決意を沢山の人に聞いて欲しかったのも分かる。
一番…まひろっくにとって重大な決意だったんだろうな。
じゃあ…現実になっていなかったら己龍は…?
己龍にとっての決意、重大発表…そんな印象。
…この話はもうおしまい。
しかしまー…
何故Zeppで2daysなのか(笑
その辺やっぱ面白い。
チケット代¥4800-だけど…1枚で2人まで入場可能とかっ(ノ゚ο゚)ノ![]()
それつまり2人で行けば1枚¥2400-てことね。
すごいっ流石っ上手いっ(笑
今までのファンを離さず、新しいファンをどんどん増やしていかないとね。
まぁ私はいつも通りな感じですが(・ω・)ははは。
2日間とも行こーっと![]()
6月のCITTA'も外せないね。単独公演100回記念公演だって。
もう100回になるのかー。すごいなぁ。
そして更にビックリ。
アルバムの通常盤は¥1575-![]()
良心的っ(ノ∀`*)きゃー![]()
お財布に優しいねぇ。
攻めてきますねぇ。
こーゆーとこホントお上手で。
まぁ何にしても毎回全タイプ買いますけどもね(ノ∀`)![]()
↑
(後日付け足し)
…最初は¥1575-って表記されてたのに何の訂正文も無しに¥3150-に変更されてる…
何ソレ。こっそり直すとかどーゆーこと?そんな大きな変化に気付かないとでも??
どこの不備か知らないけど…無言てのがすごい腹立つわー(`Δ´)おいこら。
新しいフライヤー配られましたん。
やっぱ…和装では無い…よねぇ。
好きじゃないわ。衣装もメイクの感じも(´・ω・)くじょーさーん…
さて己龍さんの話はここまでにして。って充分過ぎるほど書いたわ(笑
vistlipのRecipe収録曲でとてーも気になってたのがセルフカバーなんだけど…
詳細出てたから見たら…
the surfaceキタ━━━(゚∀゚)━━━![]()
何かなって思ったらthe surfaceキタ━━━(゚∀゚)━━━![]()
大事なことなので2回言いました(笑
めちゃくちゃテンション上がったわ![]()
Re:BIRTHさせるってことはLIVEでやるってことでしょ?
きゃー(*´∀`*)楽しみっ![]()
元々カッコイイのに…更にどうカッコ良く仕上げてくれるのか![]()
期待大。
あ、そうそう。
己龍さんのLIVE後に近場でプチ打ち上げー
![]()
塩焼きそばみたいのも美味しくて![]()
なのでまた行ってみたのだヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
けど何か…今回は唐揚げ大きくなかった…(゜レ゜)気のせい?
前回の印象が良かったから期待してたんだけど…何かなぁ。
他も美味しいは美味しんだけど。
飲み物も何回か間違えて持ってくるし。
よくよく見たら料理単品の値段高いし。
お財布に優しくないわ。
…もう行かない( ゜∋゜)
ま、楽しい時間でした![]()
お喋り2時間あっという間( ´艸`)
己龍さん単独巡業何処行こうかーから始まったけどやっぱり途中から話の中心は…。
お酒も入り(別に入らなくても語るけど)visさん談義。
感じることそれぞれ。共感も多い。
よく出る単語。『温室育ち』『雑草根性』(゜ρ゜)
いろんなバンド見てたらやっぱ色々比較しちゃうよね。
スタンスが。
何処を向いてるのかなと思ったり。
共有したいのに。伝えて欲しいのに。
伝わらなかったり。
てか伝えようとしてなかったり。
露骨だと苛っとしちゃうんだよな。
なーんて。
内側か外側か。
何の為に。誰の為に。
自由の意味を。考え違え。
自戒を込めて。
言いたいことは言う。
伝える為に想いはある。
…お互い我儘ってこった(・ω・)ははは。

ずーん。
ひゅーひゅー
が基本的にはやっぱ好きだなぁ(・ω<*)











アレは楽しい
って思ってたけど、右にいた人モッシュの仕方が上手くて列崩れない



