ビデオに録画してはいるんですが、溜まっていく一方で
少しも見られないんで、Gyaoで見ることにしました・・・。
録画してる意味って・・・。まあ・・・いいんだ・・・。
そして、まだ調子が悪いので手抜き感想です。
ていうか、手抜きじゃない時っていつ・・・?
まあ・・・いいんだ・・・。
◎「狼と香辛料」
- 狼と香辛料1<限定パック>(初回限定生産)
- ¥5,284
- Amazon.co.jp
☆第三話「狼と商才」感想
分からん。
ぶっちゃけ分からん。
はっきりと分かったことはただ一つ。
私には商才がない。
商人の物の考え方も取引の仕方も駆け引きも何も
分からん。泣けるほど分からん。
だって涙が出ちゃう。女の子だもん!!・°・(ノД`)・°・
銀貨の話、経済の仕組みが全く分からないので
信用度の話、勢力の話、期待度とか云々、さっぱ
り分からなくてイライラする。一から十まで説明
してくりゃれ。
でも今回は、ロレンスについて少し人物像が分かって
きてその点は面白かった。
ん?ホロ?
ホロはいつも通りかわいいね!!(力の限り)
いいよ。もう。
何も理解できなくていい。
ホロの可愛さだけで全て乗り切ってやるから!
けど、一神教が普及する前の、自然に根付いた神の
くせに、何故そんなに貨幣経済に順応しているんだ、
ホロ!!
☆第四話「狼と無力な相棒」感想
で、結婚式はいつですか?
そんな感じの第四話。
ゼーレンとの話が進む。その裏の思惑を探るロレンスと
ホロ。流石商人、転んでもただでは起きない。情報を
ミローネ商会に売って金を儲けようとするロレンス。
抜け目ないなあ。
私にもその如才なさを少し分けろ。
とか言ったら、笑顔で
「いいけど授業料高いよ?」
とか何とか返されそうだ(笑)
それにしてもロレンスとホロがもう夫婦のようだ。
二人で晩酌とか。二日酔いなのにロレンスの仕事を
心配するホロとか。そのホロを宿まで腕を組んで連れ
ていくロレンスとか。
何かもう恋人とか何とかすっとばして夫婦みたいだ。
そんな感じなので、ロレンスが宿で上機嫌に建物の
絵を描いている時に、「そうかホロとの新居に夢を
馳せて・・・」と普通に誤解した。違ったのか・・・。
ミローネ商会との取引がうまくいけば、夢である自前の
店をもてると語るロレンス。
ロレンス「自前の店を持つことは行商人の夢だからな。
(省略)店を構えれば、その街の一員になれる。
行商人と違って、気ごころの知れた友人も
出来るし、嫁探しも楽になる」
友達いないのかあ、ロレンス。
じゃなくて、嫁は探す必要はないでしょう。もういるんだ
から。何を寝惚けているんだろう、彼は(真顔で)
しかも
ホロ「わっちは・・・ちょっと困りんす」
と言ったホロに
ロレンス「ん?何でだ?」
ロレンス「お前は賢いし、テンの毛皮で稼いだ金も
ある。一人旅でも困らないだろう?」
とかしれっと言う・・・。
何て酷い夫だ!(真顔で)
でも寂しそうなホロにぐっときちゃうんだ(笑)
結婚式はいつですか?
そしてメディオ商会の追手に追われる二人。
以下逃げながらの会話。
ロレンス「ホロ、この一件が終わったら、買い物に行こう!」
結婚の準備ですか?
ホロ「いきなりなんじゃ」
ロレンス「靴とか帽子とか買ってやるよ(エンゲージリングも)」
※エンゲージリングの部分は私の幻聴です。
ホロ「何を企んでおる?(プロポーズか?)」
※プロポーズの部分は私の幻聴です。
ロレンス「別に。折角綺麗な髪だからさ」
ホロ「髪よりも尻尾用の櫛がいいんじゃが?」
リングの代わりに?
ロレンス「だったらそうしよう!!」
結婚ですね!そうですね!!(妄想大暴走)
しかしホロが凛々しい・・・。どっちがヒロインだろう。
追い込まれた二人は、ホロが囮になりロレンスが
ミローネ商会へ保護を求める作戦に。
どっちがヒロイン。
きっとあれだよね。式を挙げる時はこうだよね。
新郎ホロ。
新婦ロレンス。
うむ。いいねいいね(?)
で、肝心の結婚式はいつだー!?
☆第五話「狼と痴話喧嘩」感想
相変わらずだ・・・。
相変わらず経済の取引の部分がさっぱり理解でき
ない・・・。悲しい・・・。空しい・・・。
銀貨の話を中心にした経済、政治の話の諸々を理解
できていれば、メディオ商会やミローネ商会の思惑な
んかも分かってかなり楽しめると思うのに・・・。
今はマールハイトとロレンスの会話が宇宙語にしか
聞こえない・・・。右から左に通過するだけ・・・。
まあいいさ。
経済関係が分からなくても、ロレンスとホロのラブが
ある!愛があればLove is OK!
ロレンスは、マールハイトとの交渉の末、ホロの救出
作戦に踏み出し、見事成功。再会するロレンスとホロ。
自分のために囮になった新妻(予定)ホロとの劇的な
再会!!
さあ、熱い抱擁
僕の胸に飛び込んでおいで!!
ばい、ロレンス!!
と腕を広げたら、あっさり無視される可哀想な新郎(予定)
ホロ様、色々あってご立腹だったようです。
ま、結局らぶらぶなんですけどね~!
ただの痴話喧嘩ですけどね~!
しかもロレンスはいちいちホロの女の罠に引っ掛かって
ますけどね~!(笑)
ホロ「メスの特権じゃろ?」
わたくし、小悪魔的手法を使う女性というのは正直苦手
分野なんですよ、けど可愛いねホロ様!(騙される)
ていうか、後ろで延々と熱い痴話喧嘩を繰り広げられる
御者さん達の気持はどんなだったんだろう・・・?