今、ちょっと気になるヤツがいる。
(前もって言っておくが、松ケンではない。松ケンは「ちょっと」
どころか「おおいに」気になる。なりすぎる。最早病気だ。)
気になるアイツ。
彼の名はルルーシュ・ランペルージ。
東京に行っていた間、たまたま目にしたアニメ
「コードギアス 反逆のルルーシュ」に彼はいた。
名前くらいは聞いたことがあるアニメだったが、
見るつもりはなかった。
が。
たまたま目にし、それが何話目の話なのかも、その世界が
どんな世界なのかも、キャラクターがどんな人物でどんな
背景を持つのか、何もかも全く分からなかったけれど、彼は
私を惹きつけた。
(ここから先、見たまま感じたままを綴ります。今でも「コードギアス」
についてほとんど知識がないので、詳しい方は変なことを言って
いても気にしないで下さい)
彼は・・・・素晴らしい決断力の人だった。
相当頭の回る学生らしいが、何だかどこかに暗い色を持っていた。
よく分からない帝国に支配された日本に、何か不満があるように
見えた。
ある時偶然巻き込まれたテロリストと帝国の衝突の中で、彼は
状況が分からないまま少女に会った。
何だかワケありの少女のようだった。
テロリストの仲間に間違われ、帝国の軍隊?に殺されそうになる
彼。
その時、ワケあり少女が何かして(よく分からない、このあたりは)
彼は「何か」に契約を結ぶように迫られた。
その「何か」が言っていたことは私にはよく分からない。
が、何だかとてつもない力をくれる、という話らしかった。
条件つきだが・・・・・・・・・。
彼は即決した。契約を結ぶことを。
契約後、彼は自分を追いつめる帝国の人間達に死を命じた。
すると、すぐさま彼らは今までルルーシュに向けていた銃口
を自分の頭に向け自殺して果てた。
全く情報がないまま見ているので、何だかよく分からなかった
んですが、流れはこのようなものだったと思います。
それにしても、ルルーシュ君・・・・・。
私には契約のことはよく分からないんですけど、たぶん「力」
の代わりに孤独を強いられ、かつ「何か」の願いを一つ叶える
ことが条件だったと思います。
印象としては「絶対的な力を与えてやるから、その代わり、
お前人生棒にふれるよな?」という契約に見えました。
そんな契約を即決するルルーシュ君。
思いっきり「契約を結ぼう!」みたいなこと叫んでましたね・・・。
何て・・・・・・・
何てはっちゃけた少年!!
アンタ人生一瞬で棒にふったかもしんないよ!?
すごい・・・・・すごすぎるよ、ルルーシュ君・・・・!
で、そんなはっちゃけ少年ルルーシュ君の行く末がとても
気になるのですが・・・・・・・・・が・・・・・・・・・・・・・・
東京から田舎に戻ってきたから「コードギアス」見られないよ!!