※注「DEATH NOTE the Last name プロファイル・リポート・フロム・L」
の感想です。ネタバレはしてないと思うのですが、ナビゲートDVDの
情報を全く、何もかも、0.01パーセントも知りたくはない、という方は
見ないほうがいいです。
「馬鹿だろ、お前」
と問われたら
「はい。馬鹿です!」
と元気よく答えるしかあるまい。
そんなリンです。
「DEATH NOTE the Last name」。
言わずと知れた(?)実写映画版「DEATH NOTE」の後編ですね。
その公開前のナビゲートDVDなるものを見ました。
それが「DEATH NOTE the Last name プロファイル・リポート・フロム・L」
というDVDです。
レンタルしてきて見ましたよ。
「本編じゃないですけれど、よろしいですか?」
と、ちょっと胡散臭げに見てくる店員の兄ちゃんに
「はい」
一応しおらしく頷きつつ、心の中で
「じゃかーしい。松ケンを見るんだ。四の五の言わず
に貸しとけ、ゴラア」
と、柄悪く悪態をつく私。
いけませんね。
自分がちょっと恥ずかしいからって、心の中で店員さんに
当たるのはよくありません。
家に帰って早速見てみましたが、このDVDは仕掛けが多いです。
ただ単に再生するだけじゃ全て見られないんです。
途中に出てくるマークを押して隠し映像を見たりとかね、色々とね
ありました。
前編もそんなような仕掛けがありましたが、後編はさらにグレード
アップしていました。正直ちょっと・・・・ですよね(笑顔)
ま、でも松ケンLがナビゲートしてくれるので、そんな些細なこと
は全て許す!!
あ、念のため書いておきますが、私は原作では神(月)を激しく愛し、
実写映画では松ケンLを激しく愛する、という酷い女です。
松ケンが、かっこかわいすぎるのがいけないんだ。
そうだ。きっとそうだ。罪な男だ。(どんな責任転嫁だ)
で、内容なんですが・・・
ああ。そんなもん全て忘れたさ!
何かちょっとメイキングとかインタビューだとか、色々入ってた
気がするけど、何だか全て忘れたさ!!
だってこちとら松ケンLしか見てないからな!!
えー。
感想にもならない感想ですみませんね。
ただ一つ言えるのは
「松ケン好き及び松ケンL好きは見た方が良い」
ということですね。
誰でもわかることですね。
ちなみに、再生途中に画面の端にLマークが出る仕掛けがあって、
それを押すとLが「お見事」だの「正解」だの言って隠し映像が見ら
れます。
その中の一つにこんなコメントがありました。
L「(多分押すのが遅いという意味で)どこに目をつけてるんですか」
私はここぞとばかりに叫びました。
「お前に釘付けなんだよ、コノヤロー!!」
馬鹿ですね。
馬鹿としか言いようがないですね。
ええ。
私が馬鹿です。