さて…
(貸しスペースを提供している)工務店の主人からダメ出しのシャワーを浴び、泣きながら帰路についた私…
薄暗くなった部屋で、灯りもつけずにウエハースひと袋、平らげた。
「味わう」というよりも、どこか一点を見たままサクサク…サクサク、ロボットみたいに口へと運んだ。
カフェオレで洗浄し、シメでトウモロコシを食べました。
私は、ストレスを感じると咬みたくなる。(※人や指、爪ではなく)
グラノーラやナッツ類、クッキーなどをひたすら噛む。
甘いものでもケーキやパン、だんごじゃなくて、サクサクしていたり(チートス!!←これ大々好物(≧▽≦))、バリバリと咬んでいられるもの、これにより落ち着かせているようです。
普段、小麦制限しているのですが…
何かの重圧がかかると、やってしまいます。
絶望感、、、いいえ、それとはなんか違いました。
それはまるで、知らない国で迷子になって街をさまよい歩いている…
家のドアを叩いても返事がないか、開いても直ぐにパタリと閉められてしまう…そんな状況を体現しているようでした。
途方に暮れている、そんなでした。
。゜゜。゜(゜´Д`゜)゜。
翌日、全開ではなかったけれど、心の向きは変わっていた。
朝日が直撃で頭が冴える、お気に入りの机に向かっていた。
『伝えたいことを知らせる必要があります』店主の言葉がこだまする。
私はチラシ作りに取りかかった。
(仮、ではあるが)書き上げた。
カバンに入れて…。
(なんか嬉しくて走った)
店主に見せた。
「(^ー^)これ、なんでなかったの?」
そう言って笑うと、続けて
「使いたいときには連絡して。誰かと一緒にやってもいいからね」
涙が溢れてしまい、ちゃんとしたお礼が言えなかった。
黙って頭下げてお家へ引き返した。
ウエハース、食べませんでした。
熱々の白湯が飲めるまで外を見て待っていました。
40代に入るとね、涙腺のコントロールは低下の一途、だよ。
今回、言われてハットした部分の改善に取り組んだら…
気づいた。
やってもらおう、なんとかしてもらおう精神だと、メッタ斬りにあう な、ってこと。
自分で掴みに飛びかからなきゃやられてしまう。
襟つかまれて、おっぽり出されちゃうな、って分かった、です!
☆あっ(゜∀゜)…で掴む
☆しっかり握る
☆味わい楽しむ♪
おさらい(´・ω・`)/
(゜∀゜)あっ!と思ったよ
直ぐに行動!で、掴みにいくよ
グラッときても離さないョ
じ~って(笑)
改善・工夫で過程も含めた全てを楽しみ味わうのだ。
(ToT)/~~~格別~!!
自分を信じるのって、ネバリ、、いるかもしれない(v_v)
足元不注意でグキッてなるかもしれない(v_v)
でも、ちょっとでも道中を楽しめていれば、火は消えません。
必ずバンザイやれるから…
って、また信じ直したョ(^・^)
細部!連中は細部に手を抜かないのを望んでおります。
(連中?(笑))
Hot する一杯でまた、、ヨチヨチ歩くことにします(*´∀`)☆彡



