働いている。とかではなくて、どんな気持ちで働いているかです。自分のエネルギーをどのように使っているか、です。
これはエネルギーの話。見えない気の話。
毎日、愚痴るとかの怒りを持つのは、ある意味で幸せも感じてるんです。嫌だけど同じように脳を刺激するんです。
だから、嫌なのに離れられない。
そして、その対象となる事象の人や物は、エネルギーをもらい、なにかしら動く。
恨んでも、相手に取られてるんです。自分の大事な気を。
それはもうやめませんか。
大事な自分のために、エネルギーを使いませんか。
上辺の行動ではないんです。どんな気持ちでしているか?です。
その気が不安なら不安へ、怒りなら怒りへ、
ストレス発散なら同じようなストレスを生み出します。
それが可視化され、うまくいかない現象を見ます。
人間だから落ち込みますが、それに巻き込まれ過ぎず自分の大事な気を使ってください。
気は無限にありますが、有限です。
自分のエネルギー操作量による分だけです。
よく気負いすぎたり、器以上のことをすると精神的にやられるのはそのためです。
自分の大事なエネルギー源を、少しでも良い結果として手に取れるように、自分を変えていきませんか。周りはしてくれないし、自分のことは自分でしか出来ませんから。
まずは、自分を″労る″ことからです。
自分の手指をマッサージするだけでもいいです。
いつも働いてくれてありがとうと。
それだけで、温かい気持ちが出てくるはずです。
その、醸し出されるポワッとした感じが、自分を労ってるエネルギーです。
自分から発している″気″です。
そこには、ベクトルが自分に向いてる愛があります。
その自分から溢れた愛が周りに派生し祈りになります。
忙しい中でも、このエネルギーの流れを感じながら、幸せに、幸せに。