またまたイッチー出演です。もう見ての通り、ここのレビューはいそかぜはるかの独断と偏見、個人趣味に走りまくりです。原作は滝本竜彦氏。かっなーり昔。以前タヴィンチのインタビューでこの作品は、電撃新人賞の一次選考で落とされてるんだよな…でも、ずっとダヴィンチまともに読まなかったから、もうとっくに載ってんのかも。

しかし、え~これで一次選考だめなの!?とか思った。キャラがいい。話はラノベ独特の青臭さや稚拙さはあるものの、伏線もなかなかいいし、これは腐男子受けしそうなヒロインも、なおかつ悩みとか暗さのある十代を大げさな設定を使わずに普通のヘタレな少年として書いてるところが良かった。

しっかし、三浦春馬君の美形顔には、やられました。恋空が気になる。

イッチーの語りの渋みのある声もまた良し。

てなわけで★五つO(≧∇≦)O イエイ!

小西真奈美さんと市原隼人さんが出てくるちょっと昔の映画です。

村山由佳さんが原作者。

原作者の小説が好きな事と、なにより市原隼人君が好きなので、瞬きするのもおしいくらいずっと眺めてました。

原作の歩太(市原隼人)の視線で物語は進むと思いきや、春妃(小西真奈美)の妹役の夏樹(沢尻エリカ)の視点でストーリーは進んでいきました。

少しキザっぽい演出でしたが、市原隼人君の一途な演技がとても素敵でした。

小西真奈美がにっこり笑うシーンも好きです。

★★★★★


ピュ~と吹く!ジャガー THE MOVIE

オススメ度★☆☆☆☆


しょっぱなから、肩ぬいていこうと思って、ジャガーさんの実写化を。

はっきりいって、あんまよくなかったです。クソです。


ジャガーさんが男前でした。

でも、いまいちジャガーさんの変な顔が見れなくて残念。

話に一応筋が入ってるだけまぁ、いい方かな、とも思いますが。

本編好きの自分としては、イマイチピヨ彦との掛け合いが、面白くありませんでした。