ジェイアール名古屋タカシマヤ(名古屋市中村区名駅1)は4月4日から、4階ヤングワールドで「Ray×人気17ブランド×ジェイアール名古屋タカシマヤ発!春の愛され服コラボ!」を開催している。 同企画は、女性ファッション誌「Ray」と同百貨店内各ショップとのコラボ企画で、昨年の秋に初めて開催し、今回が2回目となる。今回は、今シーズンのトレンドと言われているワンピースを中心にニットなどのアイテムを販売する。販売アイテムは、「Ray」5月号の別冊付録に掲載されているもので、同百貨店のみの限定販売商品を中心に取り揃える。 参加ブランドは、「RD ルージュ ディアマン」「ユニバーバル ミューズ」「ル スーク プリ」「キスミス」「ベイビー・ジェーン・キャシャレル」「ブラック バイ マウジー」「組曲」ほか全17ブランド。 主なアイテムは、「RD ルージュ ディアマン」の「総レースワンピ―ス」(25,200円)、「ユニバーバルミューズ」の「リボンつきニットワンピ―ス」(12,600円)、 「ツインニット」(12,600円)、「ブラック バイマウジー」の「背中あきワンピ―ス」(15,540円)、「組曲」の「レースつきワンピ―ス」(22,050円)、「パフスリーブカーディガン」(9,345円)ほか。 4階のショップ「RD ルージュディアマン」のスタッフによると、「販売開始前から雑誌を見た顧客から、予約の問い合わせも頂いている。特に白やベージュのワンピースの人気が高い」と話している。また、4月7日には4階ローズパティオで、「Ray」モデルの葛岡碧さんと陸守絵麻さんを招いてトークショーも開催予定。限定アイテムの販売は、4月17日まで。ジェイアール名古屋タカシマヤ(2007-04-06)


JR名古屋タカシマヤが雑誌「Ray」とコラボの限定ワンピ - 名駅経済新聞 - 広域名駅圏のビジネス&カルチャーニュースより引用

名古屋 ミッドランド

 

 「自分が自分であるために…俳優をやっていられるのは、サーフィンがあるおかげです」

 なぜ、そこまでサーフィンに惹(ひ)かれるのか。

 「海が好きだから」

 即答である。歯の浮いたせりふのように聞こえるが、彼が言うと、心底からの言葉に感じる。坂口憲二とはそういう男なのだ。

 4日に発売された2枚組DVD「海から見た、ニッポン」第一章・秋冬編(7140円)を企画、自ら出演した。約1年間にわたって撮影されたロードムービー的な作品。全国を回り、日本の海の素晴らしさを再確認している。

 「19歳でハワイへ留学したあと、4年間サーフィンにはまりました。そのあと、海外の海にはよく行っていたんですが、日本の海はあまり知らなかった。それに海外へ行くたびに『日本ってどんな国?』と聞かれて何も答えられない自分がいた。情けなくって。僕なりの日本を形にしたいと思いました」

 1週間前から天気図を眺めつつ、場所の選定が始まる。全国に散らばるサーフィン仲間のネットワークは強固だ。情報が集まり、手助けを受けながら旅が進む。南は種子島から北は利尻島まで10カ所以上。気温0度、水温7度という冬の海にも初めて挑んだ。稚内から利尻島へ向かうフェリーのデッキから夕日を眺めて「すげぇー、すげぇーよなー」を連発する坂口には特に注目してもらいたい。まるで子供だ。

 「あのときは船酔いしてやばいと思っていたら、ご褒美のような美しい夕日。興奮しましたねえ。人との出会い、サーフィンのあとのビールや鍋も幸せだけど、自分の国の美しさをもっと語りたい。いま、海はかなり汚れてきている。地球温暖化で水位も上がって、いろいろな問題も起きている。サーフィン仲間はやっぱり、洗剤やパーマ液などにも注意を払う人が多いですよ」

 環境問題への意識の高さをうかがわせる坂口。デビューから8年。職業はもちろん俳優なのだが、仕事とサーフィンの比率は、自身の中で五分五分らしい。「税関で職業を聞かれると、会社員。機嫌がいいときは俳優と答えます。仕事を入れてくれる事務所とはいつも闘いですねえ」と笑う。32歳になった。そろそろ結婚も考えたい。

 「サーフィンを理解してくれる女性ならいいっす。『海と私、どっちを取るの?』と聞かれるのはどうも…」。どこまでもサーフィンが頭から離れない。

【インタビュー】俳優・坂口憲二 海に自らの原点重ね|エンタメ|カルチャー|Sankei WEBより引用


ハワイ

  generated by feedpath Rabbit

SIMロックについて

キャリアはインセンティブを出して代理店に端末を安く販売させる場合がある。その場合に端末の設定により他のキャリアのSIMカードを差しても使用することが出来ないようにすることが多い。これはSIMロックと呼ばれている。 日本のFOMAやSoftbank 3Gの端末にもSIMロックがかけられており、現状ではNTTドコモから購入した端末にソフトバンクのSIMカードを入れて使用したり、ソフトバンクから購入した端末をFOMA契約で使用することは出来ない。また,KDDIで購入した一部端末は通信方式の違いからFOMA契約やSoftbankでの契約は出来ない。

NTTドコモ、ソフトバンクどちらでも利用できるSIMフリー(SIMロックがかかっていない)端末は、日本国内で正規に販売されているものとしては今のところ、Nokiaから発売されている6650, 7600, 6630, E61の4種類しかない。

総務省では、このSIMロックの制限解除に乗り出す予定であり、今夏までに制限解除が可能かどうかを見極める。ただし、NTTドコモ・KDDI・ソフトバンクモバイルの携帯キャリア3社とも制限解除には否定的で、一番積極的に見えるソフトバンクモバイル社長孫正義に至っても、市場状況が現在のままでの制限解除は否定的である。

source:wikipedia


白ロム FOMA

  generated by feedpath Rabbit