私たちの美容院リンクスとプリムでは、


初めて来ていただいたお客様にも、


必ず喜んでいただけるように、


ご来店時のカウンセリングをする前に、


カウンセリングシートを書いていただいています。




スタッフとお客様を幸せにするための横浜(東戸塚・大船)の美容室リンクス・プリム代表  山本達也のブログ



スタッフとお客様を幸せにするための横浜(東戸塚・大船)の美容室リンクス・プリム代表  山本達也のブログ



スタッフとお客様を幸せにするための横浜(東戸塚・大船)の美容室リンクス・プリム代表  山本達也のブログ


髪の悩みや、髪型の希望、


過去の髪型の満足度、ソーシャルスタイルなど、


A4サイズの用紙に、細かく書いていただいています。




なぜここまでするのかと言うと、


縁あって初めてご来店いただいたお客様に、


必ず喜んでいただくために。




お客様が、言葉で美容師に伝えにくいことも、


書いていただくことで、


お客様と、美容師の思っているイメージを


完全に一致をさせるためです。




このカウンセリングシートも、


3回くらいは、モデルチェンジして進化していますが、


必要に応じて、もっと進化していきます。


美容師さんで、もしこのカウンセリングシートに、


興味がある人がいましたら、


自由に、使ってみてくださいね。


試す価値はありますよ。




美容業界から、お客様(人)を幸せにするために。



美容業界のみんなで、変化・進化していきましょうね。


私たちも、まだまだ足りませんが、


変化・進化していきます。




美容院リンクス代表  山本達也




お客様に喜んでいただくために  その2