私が毎日やっていることの一つに、


前日の各店舗の売り上げや、お客様アンケートの集計と、


今日のコメントを書いて、各店舗にFAXを送ります。




スタッフとお客様を幸せにするための美容室リンクス・プリム(東戸塚・大船)代表  山本達也のブログ


一番上の段は、前日の各店舗のお客様アンケートを、書きます。


各店が、どんなアンケートをもらったのか。


喜んでいただいたアンケートは、各店やスタッフみんなで真似して、


改善の意見は、各店やスタッフみんなで、注意しようというものを、


情報として発信して、各店で共有しています。



真ん中の段は、各店舗の前日の売り上げや客数、客単価などを、


書いて、お店単位で、前日を見ます。



下の段は、各お店で、数字的に、一番だった人(個人)が、


各項目で書いてあります。


上の段がスタイリストで、下の段が、アシスタントです。



全部を書いた後に、あいているスペースに、


私のコメントを書いています。



リンクスでは、仕事を楽しむために、一人一人が


自分でたてた目標に向かって頑張っています。


もちろん、数字だけがすべてではありません。


各自が、美容師として、


どうすれば、よりお客様に喜んでいただけて、


どうすれば、自分以外のスタッフ(仲間)に


喜んでもらえるかを考えて仕事をしています。



それは、人間は一人で出来ることは限りがありますが、


チームや仲間で仕事をすれば、1+1=3にも、4にもなるからです。


そして、スタッフみんなで、お客様に幸せを感じていただき、


スタッフみんなで、幸せを感じるためです。



これからも、リンクスでは、縁あって知り合ったスタッフを幸せにし、


縁あってご来店いただいたお客様を幸せにできるように、


変化・進化していきます。



最後まで、読んで頂いて、


ありがとうございました。


感謝しています。




美容室リンクスに、ご来店いただきました「お客様の声」や、


「新着ヘアスタイル」掲載中です。


     こちらのページ ニコニコ
        





各店舗の「スタッフ紹介」「お客様の声」は、


こちらは各店舗のページニコニコ 

       ↓

美容室リンクス大船店

http://www.hairmake-links.jp/ofuna/



美容室リンクス東戸塚店
http://hairmake-links.jp/htotsuka/



美容室プリム

http://hairmake-plim.jp/