亀戸
http://honnavi.net/
亀戸
カレンダー上では「平日」なのだが、亀戸界隈は休日モードの1日だった。 まず、メーデーの集会が近くの公園であったらしく、そのあとのパレードのために周辺道路は大渋滞。仕事で葛西へ出かけるにも一苦労だった。「都知事は即刻辞職しろ!!!」なんて叫んでいるのいたけど、そこまで言わなくてもと思う。また、機動隊の車が随所に停まっててそのせいで渋滞に拍車をかけていた程だけど、今どき労働者のデモで機動隊に立ち向かう人なんているのだろうかと疑問に思う。最近の韓国でもそんなことしなくなっているという御時世なのに・・・。 それから、亀戸天神の藤祭りのためにお年寄りがいつもよりだいぶ多い。駅では待ち合わせなのかやたらと人が多く、職場の近くのの和菓子屋は大繁盛だった。この藤祭りは今週いっぱいまでだそうだ。 明日は、とりあえず仕事あり。でも、日中は英会話がある。
英語力
http://e-tenshoku.net/
英語力
英語力を磨くぜ
というわけでTutrial Englishという授業を取ることになりました.
¥40,000という授業料は結構な出費だけど,
英会話学校に通うことを考えたら格安・・だよね?
Tutrial Englishは最初にクラス分けテストという奴を受けることができるのですが,
そいつを受けるとTOEIC,TOFEL,英検のレベルを推定してくれるという便利機能が.
[結果]
TOEIC : 575
TOEFL : 471
英検 : 2級
ぜんぜん成長してNEEEEEEEEE
・・・ガンバリマス
JR東日本が駅売店「キヨスク」の名称を変
http://monitorresearch.net/
JR東日本が駅売店「キヨスク」の名称を変更します。
JR東日本が管内の駅売店「キヨスク」の名称を「キオスク」に変更することを発表しました。
名称を変更するのは「東日本キヨスク」で、同社はJRグループが出資している6つの株式会社
のキヨスク(北海道・東日本・東海・西日本・四国・九州)のひとつです。
東日本キヨスクは7月1日から社名が「JRリテールネット」になるため、駅売店の名称に従来の
社名を使用せずに国際的な英語表示の読み方に合わせて変更することになりました。
「キヨスク」は旧鉄道弘済会売店の呼び名として1973年に付けられました。名称の由来は
「東屋(あずまや」という意味のトルコ語「KOSK(キョシュク)」ですが、さらに「清く」
「気安い(来易い)」という意味を加えて「キヨスク」の読み方になったそうです。
従来JR駅にある売店といえば「キヨスク」でしたが、近年そのブランド力が低下しつつあり
2006年の売上高は東日本キヨスク全体でコンビニエンスストアの「ニューデイズ」を初めて
下回る結果となりました。
東日本キヨスクでは、今回の名称変更をきっかけに従来のサラリーマン中心の利用からより
幅広い年齢層の利用へ拡大するため、小売店舗からコンビニエンス型店舗への変換を進めて
いく方針です。
今のところ名称の変更は「東日本キヨスク」だけで他の5社は変更する予定はないそうです。
駅のホーム横にある小さな「キヨスク」は気安く立ち寄れるので管理人は好きです。
コンビニでは風情がないと個人的には思うのですが、みなさんはどうでしょうか。
