ホークが咬まれたあの日、迷惑飼い主の被害者は他にも多数いた事が判明。
我々がドッグランに行くちょっと前。
やっぱりいつも朝に来る常連さん達がいたそうです。
しかし下の画像のアイリッシュセターとフラットコーテッドの飼い主さんが到着した時、常連さん達は何故かみんな右側の小エリアにすし詰めに。
大きい方のエリアには例の柴犬2匹の飼い主のみ。
何も知らずそのまま入っていくといきなり柴犬がフラットに襲いかかってきたので慌てて引き離しランから脱出。

あとで聞けば先に来てた常連さん達も柴犬に襲われ、守ろうとした飼い主さんが足を咬まれた(!)ので怖くて小さいエリアに避難してたらしい。
その間柴犬の飼い主親子は全く知らぬ存ぜぬという態度で、出ていく気配もなく居座ってたのでみんな諦めて早々と帰った為、我々が着いた時には誰もいなかった理由が判りました。

先に遊んでた犬と飼い主さん達を追い払い、後から入ってきた犬も蹴散らし自分達だけでランを独占して楽しんでた現場に我々が入っていってしまったというのが事の全貌です。

逃げたけど俺に捕まってしまい(笑)逆切れしながら言い放った「うちのは品評会に出してる犬やから他の犬に唸ったりしたことも無い!」という言葉はもちろん真っ赤な嘘ムキー

現在執行猶予の保釈中とかで問題を起こすとヤバい立場だけに必死なのか笑い泣き
とにかく普通に呼吸するように嘘をつける人なんやと改めて実感。
テレビに映るイメージそのまま。

あの時逃げたりせずに戻ってきてホークに謝ってくれたらそれだけで気は済んだのにねえー

※2匹の柴犬はつがいでブリードしてるので、♂は他の♂に対して攻撃的になってると推測される。
ホークを含め襲撃されたのはみんな男の子ばかり。