「ヘタレの独り言 独断と変見」by Ameba -4ページ目

■プロフィール撮影してもろた


約一年ぶりにプロフ撮影してもらいました。

以前の写真データはパソコン故障とともに

すべて消えてしまったし

ヒゲのないのも欲しかったもので。

(そう、全部剃りましたよw)



しかしながら・・・



どうやらここ1年で激太りしたようで

晒すには勇気のいる映りになりまして

正直、Photoshop加工も苦しい感じw(*´Д`)

体重計乗ってみたら大台間近でしたけどwww



で、ちょっとデブが分かりにくいアングルを公開。

なぜギターかは不明。カメラマンにきいとくれw

http://ameblo.jp/yslab/

「ヘタレの独り言 独断と変見」by Ameba


■初めて買った漫画



初めて買った漫画 ブログネタ:初めて買った漫画 参加中

相変わらずブログが進まないので久しぶりにネタを。



もう遥か昔のことなのでハッキリといつかは分かりませんが

コロコロコミックが最初ということだけは確かですかね。

「ヘタレの独り言 独断と変見」by Ameba


小学校の帰り道に立ち寄った本屋で目にした衝撃

今でもそれは忘れません。

当時あんなに厚いデブな漫画は珍しかったのではないでしょうか

子供心にすんごいお得感を感じたのを覚えています。

ただ、320円だった記憶はありますが創刊号だったかまでは曖昧。



Wikiによれば、昭和52年4月に創刊したらしく

その頃といえばまだ小学1年生。

さすがに小学1年生の4月からは買わないと思うなぁw

多分、2年生ぐらいじゃないとかと思います。



ドラえもん、オバQ、パーマンなど

ほとんどが藤子作品でしたね。

あとゲームセンターあらしとかw

$「ヘタレの独り言 独断と変見」by Ameba


「炎のコマ」なんてホントにできると信じてましたww

懐かしいですな。



と今回はこんな感じでお許しw



■スタッドレスタイヤに交換した


昨日、天気が良かったので冬用タイヤに交換しました。

無精なもので、いつもは降ってから交換しているのですが

そん時は、さすがに手がかじかんで辛いものですから。



$「ヘタレの独り言 独断と変見」by Ameba


ヒマそうにしてたんで、娘にも手伝わせました。

インパクト回すだけだけど^^

まだ親父の言うことを聞くようです。

さすがに風呂は嫌がりますがw



今日もいい天気ですね。

しばらく降らないとは思いますが早めに交換しましょう。

私が言うのもなんですが、降ってからじゃ寒いしスタンドも混みますよw



▼昨年の記事
http://ameblo.jp/linkbacks/entry-10741547867.html