ブログ画像一覧を見る
このブログをフォローする
ママの記憶では、小学校も、中学校も、そして高校も
入学式は雨だったそう。この日の朝、小田急線の信号トラブルがあり
大混乱だった東京、神奈川ですが、学校まで遠いことが幸いしてか
時間通りに学校に到着し、無事に入学式に出席できたそう。
お隣の建長寺でも何かやったのかな?
これから3年間、頑張ってください。
先週の火曜日に会社を休んで山梨へ。
おうぼしていた抽選に当たり、リニア体験乗車へ。春休みなんだよね~。
新幹線とさほど変わらぬ内装。少し狭いと感じたかな。
こんな時でもおふざけしてる瑛介。うれしい時の表現かな。
40数キロの実験コースですが、わずか2分くらいで時速500キロへ。
2往復したのですが、ほとんどの区間がトンネルの中だったので
いまいち感動が薄い気もしましたが、貴重な体験でした。
春休み最後の週末は、兄弟仲良く2人で散歩。
土曜日曜日が、3/30と3/31だったので、なんとなく年度末
がしっくりする先週でした。中学の卒業式が終わり、高校の
入学式が行われるまでの、この1か月くらいは学生なのだろうか?
3/31までは中学生?4/1からは高校生?なんとも不思議な時期。
うちの中学高校生は、夕方から東京ドームで行われた大好きなアイドル
のコンサートに友達と始発で行き、自身の春休み最大のイベントを楽しんだようだ。
だいぶ大人になったような気がするが、瑛介に添い寝している姿は
まだまだお子様である。