世界を旅する自由な投資家~Kotye Nan~ -29ページ目

世界を旅する自由な投資家~Kotye Nan~

世界中を旅する男の裏側には【本物の資産運用】があった。
思いつきと自己満でその結果の全て公開することに決めた!!

いつもありがとうございます。

そんなみなさんにさっそく素晴らしい言葉をプレゼントしたいと思います。

それはこの言葉です。


「現状維持では
後退するばかりである。」


いかがですか?

まさにその通りですね!!
この言葉に疑問を持っているかたがいましたら少し危険です。
なぜ、現状を維持しているのに後退をしているのか?
ということを考えてしまったという人は、目を覚ましていただきたいです。

そう、自分にスポットライトを当てすぎだということです。
それは、かなり危険な行為です。

自分でなく、意識して意図的に周りにスポットライトを当てることを意識しましょう!
そうすると何が見えてくるでしょう・・・?
まずは、周りから見た自分の位置が見えてきます。
そこで、気がつくのは自分自身のイメージと周りからの自分のイメージが結構違っているということ。


ということはここからでも、現状維持は良くないといえることが分かりますね。
次は、当り前に【時間】です。

そこで、誰が何をしていようが【時間】だけは変ることなく流れています。
絶対に止まることはありません。

とどまっていては時代においていかれます。
まさに後退ところかこれはまさに
【退化】ですね。

こういった無意識に近いところを、逆に意識してみていくことによって自分の成長や行動に変化が出てくることでしょう!!
今からでもこの意識を持って、紹介した言葉の意味を十分理解して、生活して行ってみてください。
あなたの生活に劇的は、変化を与える起爆剤になりうるかも知れません。

長くなりましたので、この辺で終わります。

では・・・。
こんばんわ!

今日は答え発表です~~!

えっ!みなさん忘れてなんかないですよね?
えっ!みなさん覚えてますよね?

・・・・・・・・・。

【ノミ】の話ですよ~。
何日間か温めてやっと答えを出すことができましたよ。
やっと思い出しました!?まだの方は少し前の記事から探し出してくださいね☆

まずは、おさらいからです。
ノミの習性が、我々人間にも同じような感じにあるということでしたね。

結論から言います・・・。

それは【慣れ】という恐ろしいマインドです。
ある時には、効率よく働き、使い方をも違えると自分の成長自体をとめてしまう恐ろしいマインドです。

ノミに関しては、このマインドをジャンプであらわします。
どういうことか・・・?

たとえば、ビンの中にノミを入れたとしよう、そしてその瓶に蓋をする。
通常なら、軽くジャンプすればとび越えられる深さもふたがあるので脱出はできません。
そして、30分後恐る恐るその蓋を外してみる・・・・。

感の言い方なら、この辺でなんとなくわかっているかもしれません・・・・。

そうするとどうでしょう、普通ならジャンプで軽く飛び出すノミもビンの蓋の高さまでしか飛べなくなってしまっていました。
これが【慣れ】です。

自分の能力までもとどまらせてしまう。

人間でいえば分かりやすく、環境にのまれて自分を見失ってしまうという感覚がイメージしやすいかもしれません。
まさにそれが【慣れ】です。

この【慣れ】という感覚をうまく使い分けていかないとせっかく能力のあるものも自ら成長を止めてしまいます。

そのためには、物事に常に疑問を持ち、前向きに考え、常に向上心を忘れないことです。

そうすることによって【悪質】の慣れにむしばまれることなく常にフレッシュで成長できる状態をキープできます。
ここをしっかり押さえておきましょう!!

テストに出ます(笑)

今日はこの辺で!!

じゃね(^^)/

こんばんわ!

今日は、行きつけのお店で食事をしてきました。
そこの大将とはもう、長い付き合いでほんとうにお世話になっている。
失礼な話だが、見た目も、全然普通のお店で、あまりもうかっている雰囲気もない。
ただ、もうかれこれ何十年も続いている。
私が物心ついた時にはもう、あったかな・・。

いろんなメニュがありますがほとんど500円以内です。
中でも私は、素直にそこのご飯セットがたまらなく好きなんです。
以外でしょ??(笑)
いたってどこにでもあるごはんとみそ汁、漬物のセット。
これは、うまい。なんだか懐かしい気持ちにさせてくれる。

そこの大将に、そんなに安く提供してリスクだらけじゃないですか?
と問いかけました。

すると大将はこう言いました。

リスクはそのごはんセットの漬物と同じよ。
何をするにしても絶対付いてくる。
私が、生きているうちはこの値段でやっていくよ。
明日、死んでも後悔しないようにね。


冗談交じりでしたが、心のこもった言葉でしたよ。



そこでピンときました!!

大将の言葉からしてみると生きているだけでリスクをしょっているということ。
それを前向きのリスクととらえ、どうせリスクをしょっているのであればドンドン挑戦しないと損をするということ。

リスクは切って切れない相方と思い。
仲良く付き合っていきたいですね!
そしてそのリスクも力にできれば最高ですね☆

今日は、この辺で!!