今、テレビでもやることがあると思いますが、韓国では反日デモが盛んに行われています。
特に毎週水曜日は、いわゆる水曜デモと呼ばれ、毎週の恒例行事になっていますね。
そのデモなんですが、私達日本人が想像しているのとはかなりかけ離れています。
国旗を踏みつけ、破り、火をつける。これは序の口です。
国旗を『食べる』とか。
日本国旗に大便を垂れ流したり。
日本の国鳥であるキジを惨殺したりなど。
その他にも、非常に過激な行為が行われているのが現状です。
およそ信じがたいですね。
韓国人はこれ程までに日本を憎悪する理由があるのでしょう。
私が韓国を見たときに常々感じているのが、韓国政府の罪です。
まず韓国の一般の生活を少し例に挙げてみます。
韓国は日本とは比較にならないくらいの学歴社会です。
大学に行かなければロクな職につけませんし、大学を出ても就職できるのは2人に1人です。
更に驚くべきは正社員の給料の低さ。
日本円にして月に僅か9万円から10万円程度しか支給されません。
日本と韓国の物価はほぼ変わりませんから、この給与では、支出を余程切り詰めないと生活は出来ないでしょう。
これほど給与が低い理由は、韓国の平均賃金は日本の7分の1ほどだからです。
従って日本など比較にならない程、労働環境は劣悪と言えます。
そして頑張って長年働いて、年金を貰えるとします。
支給額は、大多数がこれまた日本円にして5万円以下。
酷い場合だと月1万円にも届きません。
ですから、年金では到底生活ができないのです。
事実上、ずっと働き続けるほかありません。
即ち、自営業か、廃品回収か、ホームレスのいずれかです。
故に、貧困率が49%という異常な数値に膨れ上がっています。
こういう環境ですから、当然治安も悪化します。
レイプの発生率は日本の約5倍から6倍にも上り、強盗発生件数は、日本の4倍から5倍にも上ります。
日本の人口が1億2千万。韓国は5千万ですから、この数値がどれ程異常か、わかるのではないでしょうか。
こうなると自殺率でも日本に負けず劣らず高く、人口10万人当たりの自殺比率では世界第3位です。(日本は9位)
これはあくまでほんの少しの部分です。
もっと述べると非常に長くなるので、この程度にします。
私がこの事実を前にして言いたいのは、このような状況下で、一体韓国政府は何をしているのか?ということです。
これほどの劣悪な環境を、韓国政府が知らないはずがありません。
現大統領パククネは国民へのリップサービスのつもりか反日発言を繰り返し、外交政策では常に日本の批判を始めており、国内の現状に、何一つ有効な手を打てていません。
私は韓国人じゃありませんし、韓国がどうなろうが私には何の責任もありませんが、あえて断言させていただきます。
韓国の現状、そして未来を考えるなら、韓国は、不毛な反日活動をしている場合じゃないのは自明のはずです。
あくまで私見ですが、政治家とは国民の生命を守ることこそが使命であると思います。
しかし、韓国の国民が今も生活に苦しみ、また自殺している。
その中で、一体パククネは何をしているんですか?口を開けば日本が、日本がーと批判を繰り返すばかり。
人気取りのリップサービスなのでしょうが、政治家としての資質を疑います。
これも私見になりますが、現在の反日体制を根本から見直さない限り、韓国は近い将来に滅亡するのではないかと思います。
私はいわゆる嫌韓のように、『チョン』だとか『ヒトモドキ』など口汚い言葉で罵るつもりはありません。
また韓国の没落を喜ぶほど、礼を失してはいません。
ですから、これからの韓国人が目の前の現実を見据え、本当に国益にかなう道を選び取る勇気があるか注視していきたいと思います。
―