
日曜日はお休みでガラーンとしていた築地市場。
私達親子は二人とも方向音痴なので、反対方向へ行ってみたり、ぐるぐる回ってみたり…なかなかご飯へ辿り着けず。
「あの二人組、ご飯食べ行きそうじゃない?着いていこうー!」
とか言って、全然違う方向へ着いていったり笑笑
相変わらずの親子です

やっとたどり着いたお店「築地虎杖」!
こちら、海鮮ひつまぶしの元祖。との事で、今回の築地デートを計画してから調べて候補として考えていたお店だったので、入ってみました。
中はこじんまりとした所で、お隣さんとも距離が近い

私はその海鮮ひつまぶしを。
母は、タイムセールをしていた「究極丼」をチョイス


(ママが見易いように持ってくれてます(笑))
うー♡美味しかったぁ~

私のひつまぶしは、まず、
①ノーマルで戴く。
②ウニを混ぜてウニご飯として戴く。
③最後に残ったウニご飯にお出汁を入れてお茶漬けで戴く。
*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:
そんな感じでした。
私は②番のウニご飯が好きだったなぁ…♡
海なし県に住んでいるので、
美味しい海鮮丼が食べれてすごーくHAPPYでした

そこからテクテク歩いてだし巻き玉子を買って食べて、イカの試食を貰って食べたりダラーンと過ごしました(´∀`)
そのあとはまたまた、スカイツリーへ

今回は母がすみだ水族館に行ってみたい!との事だったのでそのつもりだったんだけど、ソラマチの中が凄い人で

結局、水族館も展望台も昇らずにお買い物タイムになっちゃった(;A´▽`A
ソラマチが広くて、行ったり来たりしてめちゃめちゃ運動になりました!笑笑
お母さんをすごい振り回してしまって後から反省…。
優しくて「いいよいいよー」と言ってくれるので、ついついアッチコッチ振り回してしまったぁ((T_T))
ごめんねお母さん。
移動が多くて疲れた1日だったけど、
マザコンの私はお母さんとのデートが楽しめてHappyな1日でした♡
今度はゆっくり出来る所に連れていってあげようと思った私でした…

Android携帯からの投稿