ネコと一緒に。。。 -2ページ目

ネコと一緒に。。。

浦和レッズ(REDS)に関する話題など

副鼻腔炎は、一般的に蓄膿症と呼ばれています。

 

蓄膿症、一度は聞いたことががありますね。

鼻が詰まって、苦しそうに話す印象があります。

 

先日、病院(耳鼻咽喉科)に行ったら副鼻腔炎と診断されました。

 

数年来 、喉がいがらっぽく、放っておいた。

 

最近、芸能人の咽頭がんなどの報道も多いので

昨年、病院に行った際には、内視鏡で喉を診察した結果は、異常なし

喉に泡(唾液の泡)ができているとのことで、うがいを励行してとのこと

 

1年たっても、状況が変わらないので、ほかの病院を受診

最近は、鼻水がずるずる、これは、花粉症の影響かなと思って、いたのですがこちらのの病院では、鼻の中をのぞいて、即断、副鼻腔炎ですねと

 

喉のいがらっぽさは、副鼻腔炎で、鼻水が喉に落ちて、その鼻水が粘性を持っているため違和感や炎症を起こすのだとのこと、

 

薬を出されて、診察終了

 

副鼻腔炎ってどんな病気 = 蓄膿症

 

読んで字の通り、膿が鼻に溜まる病気、膿=細菌なので、鼻と耳はつながっているので中耳炎も引き起こす怖い病気のようです。

私のは、後鼻漏 その膿が、喉に落ちていくため悪さをしている模様


あまり、病院には行かないので、薬の種類の多さにびっくらぽんですが、調べてみると効能がいろいろとあるのですね

 

処方された薬

クラリスロマイシン200mg 朝夕1錠

  病原微生物を死滅させるのでなく、増殖を抑えるようにはたらきます(静菌作用)

カルボシスティン500mg 朝昼晩1錠

  たんや鼻汁を出しやすくし、鼻づまりをやわらげます。

オロバタジン塩酸塩5mg 朝夕1錠

  鼻のアレルギー症状を消失もしくは和らげます。

ブランカストカプセル112.5mg 朝夕2錠

  アレルギー性鼻炎に伴う症状を改善します。

 

アレルギー性鼻炎を抑えつつ、抗菌をしていくということでしょうか

 

薬は、一週間分でて、様子をみるようです。落ち着くといいな

 

これから、飲んだ印象や効果などつづれればと思っています

::::::  途中で飽きるかも

 

 

 

浦和レッズレディースの樽本光選手が、Jリーグ 浦和レッズに電撃移籍することが、4月1日明らかになった。

先日のINAC神戸戦で、スーパーシュートを2本決め、勝利に導いた樽本選手

決定力不足に悩む浦和レッズのミシャ監督の目に止まった。

男子顔負けのミドルシュートと慌てず枠内に決めたボレーシュート

いまのレッズの選手には見られない決定力が、移籍の決め手となった。

これからの浦和レッズでの活躍が楽しみだ。

(USO:OM)

























枠内に決めてくださいよ ほんとに
そうすればもっと楽に試合ができるのになあ。。。

Jリーグチャンピオンは、一発勝負の決勝戦で決めては、やっぱりダメでしょう。


でも、両チームのコレオは素晴らしかった 


これぞカップ戦です!


最終戦は、早くも SOLD OUT、何年ぶりでしょう!