これらは、先日会いに行った彼だけじゃなくて、ちょっと挨拶をしたりしゃべったりした、彼の地元のお友達たちも、みんなステキでかっこよかったので、共通した特徴も含みますww
①黒くて男らしい
②何にもおそれず、うじうじせず、つねに女をリード
③でもバンコク行きのロットゥー乗り場付近では未知なのでちょっとビビる
④暑い昼間のデートプランは、ハーン(ロータス または LTというデパート)でサッカーゲーム
⑤涼しくなってきた夕方のデートプランは、ビーチでシーフード(ルークチン)
⑥夜はさっさと寝て夜中のワールドカップ観戦に備える
⑦女より少食。。。?と思いきや、1日5食食べる
⑧水浴び後は、粉(ベビーパウダー)を男らしく豪快に塗る
⑨子供好き、年上女子OK
⑩お酒はもちろん安いウイスキー。
⑪お酒を飲まない彼は、ペプシー、みりんダー、ナムソム、ナムキアオでキマリ。
⑫気取ってコーヒーショップで30Bもするチャーエンを飲んだものの、実はあんまり好きじゃないといって途中放棄
⑬実家は海のそば!!!すてきすぎ。(お父さんもイケメン)
⑭瓶に反応
⑮彼は、ぺらぺらとよくしゃべってよくも悪くも口がうまいけど、他のラヨーン男性たちは、寡黙でクールでシャイな感じ
⑯毎日海へ行く
⑰物乞いの人たちにもすぐにお金を上げます。貧乏な後輩に煙草をあげます。
⑱後輩がつれてきた女(リンチー)には快くビールをご馳走します。
⑲バンコクに興味なし。もちろん日本にも興味なし。
⑳自分だけおしゃれして、ドラえもん柄のズボンを女にはかせる。嫌がってる理由は理解できないみたい。
みんな、工場勤め、レスキュー、溶接屋さん、魚干し業、、、などなど、職業的にもリンチーがときめくお仕事の人たちばかりで、なんだかおなかいっぱいで帰ってきました。
ラヨーン県は、アヌサワリーからロットゥーで160B。2~3時間でいけました。
ラヨーンのビーチは2箇所ほど行ったけど、地元の子供たちが泳いでたり、若者が仲間たちでビールのんで宴会してたり、カップルがゴザを敷いてくつろいでいたり、何だかいい感じだったよ~。
また行きたいなぁ~

ショボーン
ショボーン
(小指の爪くらいあるよ!
(蜂の子かな~??

と着信音で起こされるマムアン
ねーおーちゃん・・・・・・おーちゃんは今日お金が欲しくて来たの?
グスン」


「サワディーカップ」
?」 (なに・・・・?)
」 (わかんな~い)
おーちゃんのリベンジは大成功に終わりました。