子どもに合わせた生活 | 毎日を心穏やかに♡ふうわり癒しのハンドメイド雑貨ショップ Halusola/長崎

毎日を心穏やかに♡ふうわり癒しのハンドメイド雑貨ショップ Halusola/長崎

長崎市平和町にあるふうわり可愛い癒しのハンドメイド雑貨のお店です。毎日を心穏やかに過ごしたいあなたのお手伝い♪ハンドメイド作家養成講座、開講中。
ブログでは、一歩を踏み出したい繊細さんへのメッセージをお届けしています。

今年もついに息子が風邪ひきました~(T_T)

やっぱり冷房で喉痛めたようです…

真夏は旦那が冷房の中で眠らないと日中仕事にならないとかで、

日常的に朝までつけっぱなしなんですよね(-_-;)

電気代も恐ろしいけど、
風邪ひかせてしまうのはやっぱり…


てことで、おとといくらいから冷房かけずに寝ています。

旦那も、とりあえず息子の咳がおさまるまでは我慢してくれるようです。

別の部屋で寝たほうがいいかなーやっぱり…


子どもがいると、子どもに合わせた生活を考えないといけないですね。


でも、今年の夏はまだ熱風が吹きこんでこないので、
なんだか涼しく感じることも多いんですが、
気のせい?

8月はそうはいかないのかな(・_・;)



住環境も、食生活も、

子ども中心。



ありたい


と、思いつつ


ついつい楽なほうへ流れてしまいそうな自分に喝ッ!!


いれなくちゃー(>□<;)


頑張れ、ワタシ!


 
今年の海水浴は母子二人でほんの数十分だけ^^;
それでも十分楽しめたようです♪