初めてのお方も、毎度のお方も、ご訪問いただきありがとうございます。

あなたの街のジュエリ-・コンシェルジュ
Junkoです
『たなばたバータバター
』 じゃなかった・・・ これは、只今のワタクシの状況・・・
『ささの葉さーらさらー
』 ですね!! 今日は七夕ですね~
山梨は昨日例年より早めの梅雨明けでした。今日はの今ところ青空ですが、雲は沢山・・・

今年は、天の川
見られるかしら・・・どうでしょねぇ~。今日は、お知り合いの方よりリフォームのご相談を頂きました。
本当に久しぶりの再開で、お子さんも大きくなって普通に会話が出来たりして楽しいひとときになりました。

おばあさまとお母様のお形見のリングを8点ほどお預かり・・・

まずは、台座から宝石をはずして台座のプラチナと金は地金屋さんに引き取って頂きます。
そして、お母様のエンゲージリングの綺麗なダイアモンドでシンプルなペンダントを作ります。
おおよそのデザインイメージを色々なジュエリーの写真やサンプルを見つつ決めて頂きました。
お母様がお父様にプロポーズされた際、贈られたダイアモンド・・・
40年経った今、形を変えて、娘さんの胸元を飾る・・・

ご両親の愛情がいつも身近に感じられるようで、素敵ですよね。

リフォームでそれができるのも宝石の良いところですね!!
形は変わっても、愛情と共に代々受け継がれるダイアモンド。
また、誰かに受け継がれてゆくのでしょう・・・
次に受け継ぐのは、息子ちゃんの未来のお嫁さんかな?

最後までお読みいただきありがとうございました。













』 とか
』などなど

