リナブログですの-IMG_8953.jpg

お奉行様(サングラス)『皆の衆、さぞ寒かろうに』




皆の衆『そうですねっ!』




お奉行様『昨日は、江戸周辺で雪がまったと耳にしたぞ。』




皆の衆『そうですねっ!』




お奉行様(サングラス)『髷を切られたか?』




皆の衆『そうですねっ!』




で、おなじみのリナです。




小学校の時、教室の真ん中にあった大きな石油ストーブ。




あのストーブの燃焼後すぐの匂いをふと思い出し、嗅ぎたくなる。




ストーブの上に水の入った金のたらいを置き、その中にビンの牛乳を入れて温めて、給食の時間に飲んだなー。




あたしの学校では、冬の風物詩で、みんながこぞりにこぞりまくって、我の牛乳をと、たらいは常にビンの牛乳でいっぱい。




んーん、なつい。




追伸
写真と本文は一切関係ありません。
リナブログですの-IMG_8953.jpg

みなさま、いかがお過ごし?




え?

なに?

え?え?

何?聞こえない聞こえない。

え?で、おなじみのリナです。




そろそろ、ろうそくの火を欲する日々。




暗い部屋、さぶい部屋で、あれを眺めると、とてつもなく、そして計り知れない何たるやの気持ちになる。




一番HAPPYが10だとしたら、6.5あたりの。




そうなりたくて、明日は、とびっきり可愛らしい感じのキャンドルを買いに行こう。



追伸
写真と本文は、一切関係ありません。