お奉行様(サングラス)『皆の衆、さぞ寒かろうに』
皆の衆『そうですねっ!』
お奉行様『昨日は、江戸周辺で雪がまったと耳にしたぞ。』
皆の衆『そうですねっ!』
お奉行様(サングラス)『髷を切られたか?』
皆の衆『そうですねっ!』
で、おなじみのリナです。
小学校の時、教室の真ん中にあった大きな石油ストーブ。
あのストーブの燃焼後すぐの匂いをふと思い出し、嗅ぎたくなる。
ストーブの上に水の入った金のたらいを置き、その中にビンの牛乳を入れて温めて、給食の時間に飲んだなー。
あたしの学校では、冬の風物詩で、みんながこぞりにこぞりまくって、我の牛乳をと、たらいは常にビンの牛乳でいっぱい。
んーん、なつい。
追伸
写真と本文は一切関係ありません。
みなさま、いかがお過ごし?
え?
なに?
え?え?
何?聞こえない聞こえない。
え?で、おなじみのリナです。
そろそろ、ろうそくの火を欲する日々。
暗い部屋、さぶい部屋で、あれを眺めると、とてつもなく、そして計り知れない何たるやの気持ちになる。
一番HAPPYが10だとしたら、6.5あたりの。
そうなりたくて、明日は、とびっきり可愛らしい感じのキャンドルを買いに行こう。
追伸
写真と本文は、一切関係ありません。


