りんの七転び八起きをもう一度〜 子宮頚癌3回目〜 -2ページ目

りんの七転び八起きをもう一度〜 子宮頚癌3回目〜

子宮頚癌 3回目。
都内在住の、40代半ばの主婦です。
家族は、毒舌直球の夫と娘。

3回目はありえないでしょ、と検診を1年半あけてしまった私、、今回こそ訣別いたします!

昨晩、母から何度もメールが入り、結果はどうだった?と聞かれていた。

私は母に話すことができなかった。
お茶を濁して昨晩ははなさなかった。

そして今朝。
あんなショックだった結果があるのに、私は昨晩7時間もぐっすり寝られた。
私って、結構強いじゃない?

あまり深く考えず、電話した。母に、すべて話した。一気に。

最初は声がほんのちょっと落ち込んだように聞こえる。泣くのかな?そしたら私も泣いちゃう、なんて思いながら一通り話し終わると、母は突然毅然とした声で

「そっか、じゃ、癌と共存していくくらいの気持ちで、決して油断せず、生きていけばいいのよ。それだけのことよ。頑張ろうね。」

と言ってくれた。文字にすると伝わりにくいが、あったかくて、逃げない決意を込めたような強さがあった。

安心した。

母は、調剤薬局を長年経営してきた人。母はこうやって患者さんと接してきたのかな。かっこいいなー。

そして母は、バイオアルゲンというサプリのドリンクと、ルミンAをすすめてくれている。

今まで素直に母の忠告を聞いた試しがないけど、今回は迫力があった。

早速ネットで購入した。{6B23952F-5A68-4E72-9AC7-79F3797B24B9:01}