こんーにーちーはー!!!(手は前に)
またとってもお久しぶりのブログ。
暇やねんけどバタバタしてます。(専業主婦あるある)
年末にチュンさんが職場からコロナもらって帰ってきやがって(口の悪さ)、その後元旦の夜からちゃんち、3日からりんごが発熱で、酷いお正月を過ごしたりんご一家。
うちはアレルギーがあるので予防接種は誰もしてなくて💦
ちゃんちは二日間ほぼ食事を取れなくてずっと寝たきり…
りんごは生まれて初めて39℃超える高熱で、38℃台の時は寝てても悪寒で震えてたのに39℃超えたらなんか色々と覚醒しちゃってバリバリと家事出来ました。(高熱の向こう側)
今は皆んな隔離も解除したんやけど、りんごだけ咳から喘息が久しぶりに出てしまって、毎日咳のし過ぎて腹筋が割れないかドキドキしております。(シックスパック!)
朝からいよいよ中学受験が始まりますね!
天才ちゃんちの塾での伸び率など書きたいことは山のようにあるのにブログを書くテンションは上がらず…
更年期ですかね?
反抗期な気もするんですが…
先日のこと。(急やな)
薬局から出ると小さな人だかりが。
見ると車が2台停まってて、その横でおばあちゃんvsおばさん(50代くらい)とスリングをつけたママさん(30代くらい)が喧嘩してましたw
スリングをつけてるけど赤ちゃんはいなくて多分、車の中なのかな?
ママがめっちゃおばあちゃんに怒鳴りちらしてて、ママさんの母と思われるおばさんが止めてる感じ。
何で揉めてるかはわからないんやけど、ママさんが『先に手を出してきたんオマエやろ!』と。
え?
おばあちゃん、スリングつけたママを殴ったん?![]()
おばさんもママさんを止めつつも、おばあちゃんを責めてる感じで。
女3人、暴力ありで揉めてるwww
前にもおばあちゃん2人の怒鳴り合いの喧嘩見た事あるんやけど、この街、老人が元気過ぎるwww
治安も良く、大阪の中でも上品な場所で転勤族からも人気の街…なはずなんですけどwww
昔の万博の時代から住んでる古い人たちも多いんやけど、昔からの人ってそこらでタバコ吸うしマナーが良くなくて。
若い人たちはガラ悪い人なんてほんといなくて、良い人ばかりなんだけどね。
で、揉めてる3人を見物するギャラリーたちが、凄いなー
なんてニヤニヤしながら誰も止めてなくて。
子連れのママを殴るおばあちゃんなんて許せんなーそら、ママさん狂ったようにキレるはずやわ。
近くに交番があるから通報したろと思って揉めてる3人の横を通って交番行こうと思ったら久しぶりのママ友に会って、やーん!久しぶり!って盛り上がって、いや、コロナなってさー、え?○○ママも?めっちゃキツかったわー、また落ち着いたらランチしよさーなんて話してて(揉めてる横で)、ちゃうちゃう!今、揉めてる人がいて交番行くとこやねん!(揉めてる横で)って思い出して横見たら、揉めてる3人解散してたwww
揉めてる横で楽しそうにしてすみませんwww
思い出したんやけど、りんごもちゃんちをベビーカーに乗せてた頃、おばあちゃんに追いかけられた事あるわw
追いつかれたら殴られそうな勢いで怒ってるから急いで逃げたけどw
エレベーターでドアを閉める時に閉めるのボタンじゃなくてボタンの上にある『閉』の文字を押してて、閉まらない💦って焦ってたから(そらそこはボタンじゃなくてただの壁ですからね)、ボタンは下ですよ?って教えてあげただけなんやけどねー
凶暴なおばあちゃん注意