宗民川村のブログ -4ページ目

宗民川村のブログ

ブログの説明を入力します。

蓼辣窍ⅳ位膜ぅ氓醛`が「あのですね」と指を立てて、

「フリューゲルの大樹っていうのは、リーファウス街道の真ん中にそびえる雲を突くような大木の名前ですよ。雲を突くは言い過ぎですが、実際にかなりの大きさです。なんでも数百年前、フリューゲルって賢者が植えたって伝承が残ってるそうで」
アグ 偽物

「それでフリューゲルの大樹ね。なんで植えたのかとか、そのあたりの事情は伝わってないのかよ」

「いやぁ、数百年前の話ですしね。それにフリューゲルさんも、樹を植えたって話以外になにをしたのかイマイチわからない人でして」

 それのどこが賢者なのだろうか、とスバルは思ったが口には出さない。
 そうしてしばらく真っ直ぐ走っていると、次第にスバルの目にもはっきりと、夜の向こうにそびえ立つ大きな樹木があるのが見えるようになってきた。

「なるほど……これは、すげぇな」

 元の世界で比較するのならば、テレビの特集などで見たことのある『樹齢千年』クラスの大木がそれに匹敵するだろうか。ミネトンカ ブーツ
 こちらの樹齢はオットーの話が正しければ数百年という話だが、植物の成長速度に違いがあるのか、短い期間ながら彼らに匹敵する雄々しさが大樹にはある。

 見上げても頂点が見えないほどの高い幹。天に突き立つように伸びる枝の数は膨大で、生い茂る葉もそれに相応しい量を誇る。太くたくましい幹を支えるのは、のたくる大蛇のように地を這い、大地に沈む根の数々だ。
 大森林の中にあるのではなく、これだけの大樹が平原の中に一本だけ立っているのだから、それはそれは目印としてこれほど目立つものはあるまい。
http://www.lirozzp.com/uggアグ-ic5v-5.html
 その大きさに呆気に取られるスバルを横に、レム