🦌鈴鹿クラブマンレース2020FinalRound🏆
シリーズランキング2位
トップとは5ポイント差でシリーズチャンピオン
になるには最終戦で1位になる事しか道は残されていませんでした。
11月に入ってからの練習走行ではドライビングを究極の領域まで仕上げるべくいろんなトライをしていました。
気合の130Rではアウト側の縁石に乗せてしまいブレーキ抜けパニックでシケインブレーキングでスピン、なんとか壁にぶつかる事は回避しました。
動揺を隠せないままホームストレートに帰ってきて4→5シフトアップでまさかの3速に入ってしまう凡ミスでエンジンブロー。
替わりのエンジンで急遽対処するというドタバタ状態で11月が始まりましたが、
ご無理を言ってASLAN谷代表になんとか助けて頂きなんとかレースウィークまでにエンジンを準備する事ができました。
金曜日のプラクティスからはまずまずの仕上がりで万全の状態で土曜日の予選に挑みました。
少し路面温度が低い中2ラップ目に渾身のアタック!
ロガーは自己ベスト予測タイムを表示するもプレッシャーに耐えきれず力み過ぎて最後の最後シケインの立ち上がりでシフトミス。
まだまだメンタルの弱さを痛感させられました。
予選結果は2:28.145で3位。
決勝でトップを狙うには厳しい予選結果になりました。
気を取り直して迎えるは最終戦決勝!
スタートでは大きなミスも無くオープニングラップが始まりました。
様子を伺いながら3台でのトップ争い。
まずは2ndポジションを狙うべくトライしていましたが、2ラップ目にスプーンコーナーで前車と接触しスピンさせてしまいました。
本当に申し訳ない事をしてしまいました。
2ndポジションに上がってトップとの差は2.3秒。
ミスの無いよう落ち着いてチャンスが来るまでアタックしましたがなんとかテールトゥノーズに持っていった頃には6周を消化し残り2周。
しっかりと前車の動きを把握しそしてファイナルラップ!
しっかりテールに張り付いてスプーンで仕掛けましたがノーズは届かない。。
少し離されましたが最後は気合いの130R5速全開!!
リアタイヤが悲鳴を上げカウンターステアを当てながらなんとか持ちこたえシケインで追いつきましたがやはり届かない。。。
前に出る事は出来ずにチェッカーフラッグ!
悔しい。悔し過ぎる。
後ほど2位争いの時の前車との接触が原因でペナルティ30秒加算。
結果は9位となってしまいました。
2020シリーズランキングは2位で終える事に。
チャンピオンを狙って今シーズン全力投球してきましたがそう簡単には獲得出来ませんでした。
そんな今シーズンを全力で走ってこれたのもスポンサーの方々やサポートしてくれたスタッフ、メンテナンスガレージASLANのお陰でここまでこれました!
チームASLANで走る皆様とも良い刺激のし合いで走る事が出来ました。
関わって頂いた皆様に本当に感謝しかありません。
1年間本当にありがとうございました!
この鈴鹿で勝ちたい為にいろんな事を犠牲にして走ってきました。
2021年は少し肩の力を抜いて、またあの人と走れるチャンスがあるのなら諦めずチャレンジしたいと思います。
2020年の開幕戦前にクラッシュしたボディ。
見事復活し最前線で戦い抜きました。
レースシーズンを終えて各部のチェック
現在ではシビック、インテグラなどもかなり高騰しています。
クラッシュしてしまった愛車でも諦めずにご相談ください。
蘇る可能性は大いにあります。














