暑い日が続いてますね☆
首都圏は電力危機が叫ばれてるけど
熱中症で死にたくないし・・・・痛し痒しだなぁ。
ま、それはそれとして
ちょっと前にE3で発表された新しい形のPCのデモムービー を見てビビってた訳です。
似たような製品はiPhoneで実現されてるけど、大きいだけでずいぶん印象が変わるんだなぁ。
10年前とPCの用途が明らかに変化してるのを実感。
そんな中で、米国ベンチャーキャピタルDEFTA Partners会長の原丈人氏が面白い提唱をしてるのを発見。
「コンピュータ中心の時代はまもなく終わると指摘する。コンピュータはもともと計算することを目的に作られており、インターネットや通信など、コミュニケーション用途には向いていないからだ。 」(元記事はこちら から)
そういや、人工知能は目覚ましい進歩をしてるし。(個人的には人工無脳 が好き)
2足歩行を含む人型ロボット もそうでないロボット も気持ち悪いほど生物的な動きをするし
半世紀前の計算するために生まれたシステム も、ずいぶん進化したもんだ。
これから10年で社会は大きく変化するだろうな。
そして20年で生活も大きく変化するんだろうね。
バーチャル空間のリアル化とリアル世界のバーチャル化(人工知能ロボットとか)
境界があいまいになる流れは止まらない。
面白そうだから、長生きしたいなぁって思ったから、寿命診断 をやってみた。
91歳まで生きれるってさ☆
ちょっと新しい世界に思いを馳せてみました。